
|
 |
| 2005年06月04日(土) ■ |
 |
| また約束が増えてしまった・・・ |
 |
約束というほどの約束でもなくごくごく普通のことっていう説もあるのですが・・・
「眠い時は早く寝ろ・・・」と。。。
いつも美海と彼は寝る前に電話をします。 その電話も昔は長くて3時間ぐらいしてたんだけど、 最近は30分〜1時間ぐらいで終わるようになってた。 内容は色々。 今日あったことを話したりー、週末の予定を話したり。
メールの数を減らしたときに電話の時間も減らした。 それまでメール・電話の量があまりにも多く、 お互いに(ってか主に彼が)自分の時間が少なくなると嫌がったから。
美海はメールも電話ももっとーって感じだったから、 寝る前の30分くらいはほぼ毎日電話していると思う。 そう、どんなに眠くても電話しておやすみーを言わないと寝たくない。 そんな感じ。
ですが・・・私が本当に眠い時の電話。 それはそれはやっかいらしいのです。 電話しているうちに微妙に目を覚ます。 目が覚めたとしても心の中では眠いのでイライラしている。 その結果しょーもないことで怒って拗ねることが多い。 (普段なら平気なことでも、眠い時だと怒るって感じ)
そんなわけで指令が出てしまいました。
「本当に眠い時は電話してないで寝なさい」
はい、ごもっとも・・・。 でもなかなかできないんだよねぇ。。
|
|