初日 最新 目次 MAIL HOME


†天使がくれた時間†
美海
MAIL
HOME

My追加

2005年02月15日(火)
何か違う気がする・・・

3連休に親と喧嘩して険悪なムードになっている家。
帰っても夕飯がないのはどうにもおもしろくない。


彼は今日、家庭教師のある日だったんだけど、
生徒が風邪を引いたのでお休みになったと言う。
誰かとご飯を食べたくて、彼の家に現実逃避。
もちろん一度彼の家に行ってしまったら帰りません(ぉぃ)


夕食を食べているときに彼が言った。

「俺、考えたんだけどさー。
 お互いがよければ、俺の母親と美海さんが一緒に暮らしたらどうかなぁ・・・」

・・・・・。
彼のうちは離婚してしまったので、お父様とお母様は当然一緒に暮らしていない。
彼のお母様は再婚して、違う場所に暮らしていたけれども、
つい最近、再婚相手が亡くなってしまったために一人暮らし。
とても寂しがってるそうだ。

そしてあたしはほとんどいつも親と喧嘩状態。
一人暮らしするにはお金の問題がある。
もし彼のお母さんの家に一緒に住むことになれば、
食費だけで大丈夫だよっていうこと。


だーけーどーねー。
別にお母様の家に彼がいるわけじゃないんだよ。
そりゃ、お母様に会ったことはあるけれども、
ほとんど面識の無い方といきなり一緒には過ごせませんってば(^^;

一生懸命考えてくれたのはわかるんだけれども、
やっぱりどこかずれてるなぁ・・・。
彼の家に食費入れて一緒に住めたらいいんだけどね。
やっぱりダメなのかなぁ。
部屋がないのか(^^;


夜、ロッカちゃん(私が彼の誕生日にあげたインコ)と遊んだ♪
遊んだって言ってもまだロッカは怖がるので、
私はあんまり遊べないんだけどね・・・。
でも見てるとハムスターにも共通するところがあってかわいいよ。
ロッカをかわいがる彼がまたかわいかった。

夜は11時半くらいにもう眠くなっていた。
結局なんだかんだで寝たのは1時半だったけど。
ごめんなさい、あたしは12時半の時点からもうすでに意識が飛んでおります。


夜地震ありましたね〜。
あたしは地震で起きた感覚はないんだけれども、
横で彼が「大丈夫だよ、怖くないよ、手握ってるから!!」って
一生懸命なだめてくれてて目が覚めた。
あたしはぼーーーっとしてたんだけど・・・
ひょっとしたらまた無意識にパニックだったんでしょうかねぇ?
よくわかりません。


その後は朝まで熟睡して、いつもの通り会社へ。
なんだか時間は短かったけれども充実した1日。
良かった。