Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2003年10月02日(木) やりたいことがイッパイ!

久々の更新です。この日記をMyEnpitsuに登録してる方ごめんなさい。たまに、こちらからもお邪魔してるのでリンク外さないで下さいよ!

その後も制作活動バリバリやっちゃってますよぉ。仙台の両親に「孫写真館」(ホームページ感覚で見れるデジタルアルバムです)というCD-Rを作ってとても喜ばれたし、「Jリーグ百年構想」の第二回募集にも応募しました。

ズボンのリフォームなんてのもやりました!これはオモシロかった。何年も前に買った今では恥ずかしくて履くことのできない太めのチノパンを自分でリフォームしたんです。ミシンでダダダダダっと。スリムなカッチッョイイストレートに生まれ変わりました!あまりにうまく出来たので味をしめて、今度はGパンのリフォームを検討中。2本のジーンズをバラして、切り貼りして、1本のズボンにしようかと思ってます!(笑)

あと、SEの友人から頼まれていたスプラッシュ画面も完成までもう少しだし。ここんとこ休日が素晴らしく充実してます。

最近、自分が何を目指しているかだんだん分からなくなってきたよ。CD棚作ったり、裁縫したり、未だにクッキングにもハマッテルし。(最近の得意料理は、カルボナーラとトマトパスタ!)モノ作りなら何でもイイのか?!という気さえしてしまいます。

でもイイんです。だって今はとにかくやりたい(作りたい)ことイッパイあるから。やらなきゃいけないことじゃなくって、心の底から本当にやりたいことなんだよねぇー。これってスゴイ大切なコトだと思うし、幸せなコトだと思うんだよねぇ。

あぁ〜、まだまだやりたいコトいっぱいあるよー。次から次へと湧き出てくるから時間が足らないよー。やっぱりサラリーマンてお気楽なのかなぁ?たぶん独立したらこんなコト出来ないんだろうなぁ。

実際、独立した友人のデザイナーさんは、めちゃくちゃ忙しいと言ってたし。今はこのままの生活が自分には合ってるのかもしれないな。

全国のデザイナーになりたいサラリーマンの方たちはどう思いますか?


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加