DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2026年05月31日(日) 2026年5月最後の日は最高の1日でした。

今日は5月31日、5月最後の1日です。今日は急遽朝の仕事が入ったので、6時に起き身支度をし朝ごはんを食べて仕事に行きました。私が起きた時には次男は部活に行ったあとでした。妻は頭が痛いと言って、もう1度寝ていました。朝の仕事が終わり、妻にトレーニングするかを聞くとやはり頭が痛いそうなので、今日はトレーニングをやめて久しぶりに2人でびっくりドンキーにご飯を食べに行きました。長男は私と妻がびっくりドンキーに行く前ぐらいに学校へ行きました。2人でご飯を食べている時に、まだ長男が生まれる前で大森に住んでいた頃に夜、自転車で2人でびっくりドンキーに来てご飯を食べた事を思い出しました。帰りにOKで買い物をして家に帰り、「ホットスポット」の最終話を見ました。この作品もとても面白かったです。高橋さんが大好きになりました。ホットスポットを見終わり今は「深夜食堂」と「架空OL日記」を見ています。今日は夕方に2時間ほど昼寝をしました。昼寝をすると何故か夢を見ることが多いです。そして起きたのが6時ぐらいだったので、起きた時にいまいち時間の感覚がわからなくて朝だと思い寝坊したのかとパニックになりました。そのあとお風呂に入り私と妻と次男で夕食を食べる頃に長男が帰って来ました。そして家族4人で夕食を食べながら、いろいろな話をしたり、「呪術廻戦 懐玉・玉折」を見たりしました。休みの日に家族4人で楽しく食事出来る、こんな1日を私はとても幸せに思っています。この幸せがずっと続いて欲しいと願うばかりです。最近私は妻に、私が毎日摂っているアスコルビン酸、DHAとEPAの錠剤とクルミを摂ってもらうようにしています。私1人で長生きしても仕方がないですし、妻より長生きしたくありません。と言う事は妻にも長生きしてもらわなくては困るので、妻がそれを摂るのを忘れないように私が毎日勧めるようにしました。2026年5月最後の日は、こんな感じで最高の1日となりました。


kanno

My追加