初日 最新 目次


店長のガラクタ部屋
つかちゃん

My追加

2002年09月10日(火)
2002年、日光・会津旅行(その3)

カーナビの次の目的地は栃木県黒磯市。初日の夜は妻たかちゃんのお姉さんの嫁ぎ先に一泊。まだ明るいウチに着いてしまったのでした。で、着いていきなりビールやら色々ご馳走になって風呂入って寝ました。(簡単)
翌日、姉さんは朝から仕事に出かけ。子供たちは部活に出かけ、旦那さんも仕事に出かけ、私ら居候家族だけで他人の家で朝御飯を食べたのでした。冷蔵庫につくってあったお姉さん手製のオレンジムースはもちろんスッカラカンに完食。うつわをきれいに洗って戸締まりして出発!ごちそうさまでした〜。(ゲップ)

というわけで今日はとりあえずまずホテルへ行き、そこで会津方面のいろいろな割引チケットをGET。それを持って会津へ突撃という計画なのでした。

天気はいいし、気持ちがいい。FITはますます快調。
那須のメインストリートを通り抜けつつ急に思い立って立ち寄ったのが「クラシックカー博物館」
レトロな未来的デザインのバイクに感銘を受け、ステンドグラスのはまったT型フォードに感心したり、昔のエレガントなロールスロイスの横で写真を撮ったりしたのでした。

そうこうしているウチにもうすぐお昼。どうせなら前回も寄っておいしかったイタリアンレストランでお昼にしてしまおうと話がまとまり、通り過ぎた道をUターン。今回も大変おいしゅうございました。値段も良心的だし、那須に行ったらお勧めですヨ。
ああ、あのアイスティーまた飲みたい!