初日 最新 目次


店長のガラクタ部屋
つかちゃん

My追加

2002年07月20日(土)
肉野菜魚介類鉄板焼野外宴会

お祭りモードの当店。朝から忙しかったです。
着物を見に来てくれたお客様まで人手不足で着物売場(2階、無人)に放置状態。

「スミマセン、ご自由にご覧になっててください。」

あー!こんな呉服屋ないよ普通。
でも、いくつもお買上。ありがとうござりまする。

お祭りモードなのでジーパンに雪駄で店内を駆け回っております。私。

午後は”うらうら”さん夫妻、浴衣姿で真っ赤なFITでご来店。お目当ての帯はさっきのお客様に先を越されてしまっていたのでした。おしい!ごめんなさい。

夕方になると”からくさ”さん夫妻が山梨から横浜経由で到着。
店を閉めたら車で”Cobra”邸にひとっ走り。
妻たかちゃんとからくささんご夫妻、それとバイトの”あやか”ちゃんと2人の息子”シャイン”と”ぴよぴよ丸”全部で7人。車がちょうど7人乗りで良かった。

到着するとすでに20人以上集まって盛り上がっている。バーベキューパーティーだ。しかもプールサイド!Cobraさんが今回のバーベキューのために自分で作ってしまったのだ。すごい!

バーベキューの鉄板も凄い。大きなU字溝を2本並べ、その上に巨大鉄板が渡してある。そこで大量の焼きそばを作ったりアサリを焼いたりしている。

あ!ずいぶん大袈裟なアクションで焼きそばかき回していると思ってよく見るとなんとスコップ!
でも旨いので良し!うまいのは当たり前だよ、道路挟んで向かいの居酒屋「らすた」のマスターが作っているのだから。マスターは「お客が来たら店に戻る」と言っている。なるほど、ここから店の入り口がよく見えるのだ。

それと酒屋のKi−ちゃんが持ってきた生ビールは完璧に旨いし、からくささんのおみやげの桃もメチャクチャ旨い。まったく言うことなしです。

だから夏のバーベキューはやめられない。