DIGITAL SMOKING DIARY
海城とかイニDとかSDとか

2004年02月10日(火) 3年越しの

どうも、想い届かず片想い9年目のときやです。
それはまぁいいんですが(いいんだ?!)やっとシャドウハーツをクリアいたしました。
発売から3年ですよ。
全然途中のままで放置していたんですが、2の発売日が迫っているので慌てて掘り起こしてここ数日間夢中でプレイしていました。
攻略本が前の家に置きっぱななので(しかも段ボール詰めして)勘を便りにダンジョンを突き進んだ訳ですが、どうも取り逃しがやまのようにあるみたいで、フュージョンモンスターの最終形態がサンダルフォンしかありません。
それとも他は2周目以降なんやろか。

うちのパーティーはほぼ固定でウル、アリス、キースなんですが(キース加入前は朱震)最終戦では
ウル→サンダルフォンになって『再生』連発
アリス→アイテム係(手が空いたら魔法攻撃)
キース→『プレゼント』連発

ヒロインにアイテム係させたのも初めてですけど、主人公に回復任せたのも初めてですよ……。
やって使えんねんもん再生……。



ところで。
ウルって声が城之内なんですよね(実は再開の決め手はこれ)
それは抜きにしても何か城之内に似てるんですよ。
最初はただの女好きにしか見えないんですけど、どこか無邪気でムードメーカーで。
それで喧嘩売られたら買わずにいられない。
口調も似てるんですよ!
未体験の人は一度やってみてください。
PS2初期のゲームなんでCGはイマイチですけど、もうかなり安くなってる筈なんで。
30時間前後で越せるので今からでも2の発売に間に合いますよ〜。

おもしろかったんが、後半にあったロジャーの家でのウルとアリスの会話で「危ないわ!変形したらどうするの」「何見て育ったの?!」と「きっと変形したら凄いんだろうな」「何見て育ったの?!」のかけ合いかな。
うろ覚えだけど。



□■今日のゲーセン■□
GGイスカ
レオパルドン撃破直前に破れました……。
ガンバって魂傷つけずに行ってんけどなぁ。


 OLD  INDEX  NEW


ときやすときや