2005年10月28日(金) |
サモンナイト2 (PS) |
長かったーーーー。やっと終わった・・・。フリー戦闘時間かかりすぎ。
えーと、最終メンバーはマグナ、ネスティ、ロッカ、ミニス、レナード、カイナ、シャムロック、シオンでロッカエンディング。プレイ時間は80時間弱でした。 レベルは37〜8位だったか。無限回廊は一巡して放置しました(ばく
前作でもびみょーうに引っかかってはいたんですが、今回で確信。このシナリオ私には合わないわ・・・。なんつーか、全体的に偽善くさいっつーか・・・作中でも敵にそう言われてますが。まったくだ(ばく ヒロインのアメルが嫌いなせいで今回余計にそう感じる可能性はありますが、主役もダメでした。ていうか、あれだけ人格確定してて声なしの意味が分からない。ネスティは、まだ好感度高めかな。 もともとロッカの声優さん目当てで購入したんですが、そのロッカも性格が微妙すぎでしょんぼり。まぁ、夜会話見てくうちにそれなりに好きにはなれましたが。しかし中の下、声をふまえて中くらい。キャラ萌え出来れば楽しめたのかしら。あーでもエクスは好きだ(ばく 途中ネスティの正体がわかるあたりは好きですが。以降はなんかもう〜〜。うーむむむ。 というか、ネスティとアメル以外のキャラエンディングって微妙すぎなのではないかと・・・。特別なイベントとか無いみたいだし。キャラ少なくていいからその辺掘り下げてくれるほうがいいなぁ。
シナリオ的に先があまり気にならなかったのも手伝って、フリー戦闘がめんどかったのなんの。 前作でも思ってはいましたが、フリー戦闘は敵が全く同じ配置同じレベル同じ思考で動くので結局詰めというか、同じ作業の繰り返しになるわけで。 しかも今回は前回毎回手に入ったアイテムが、ランダムで手に入る事に。一番出にくいヤツがなかなかでなくてもう先に進みたいのにやらなきゃならなかったり・・・。 サモンナイトっつーくらいだから、それがメインなのは分かるんですが、召喚魔法スキップとかさせてください・・・orz 戦闘入る前のデモみたいなのもフリーだとその時間すら惜しい〜。
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