日記

2005年09月06日(火) ドラゴンクエスト8 (PS2)

いや〜、なんとも・・・・。最後の最後でアレかっっていうか、個人的にはスッキリしない終わり方でした・・・(´・ω・`)
結局主人公誰とくっつくかとか、はっきりさせないんだなぁ。まぁ、くっつけてしまうには、微妙に伏線足りないような気もするしホント微妙すぎ。個人的にははっきりしてもらった方が好きなので歴代DQの中では非常に微妙な評価に・・(ばく
個人的に、ククールとゼシカくっつかんものかのぅとか思ってたけど、その辺の描写はまったくなくて残念。ていうか、元々そーいう展開はなかったですか、そーですか・・。

えーとー、やってて最初のうち(ドルマゲス倒す辺り)までは面白かったんだけど、その後どんどん微妙な感じに・・・(ばく
うーん、装備のお金ためるのにレベル上げしまくってたのが原因の一つかと思われますが、終盤になるにつれて大変すぎ。まぁ、錬金したりとかでお金作ったり出来るみたいだったので意固地に敵から貰えるゴールドにこだわった私が悪いと言えば悪いですが。あ、戦闘なんかもモーション表示が加わったもんで待ち時間が微妙に増えてたりしてなんだかなぁとか・・。
さっきから微妙微妙言いまくってる気がしますが、なんつーか・・今までのに比べて良くなったっ!っていうよりは、前のがよかったのでわ、と思うところが多かった気がしてなんとも。町のなかとか探索してると途中で夜になっちゃったりとかうじゃかった・・。
良くなったところっつーとなぁ・・・。ルーラのMPが1になってた、とか?(ぉぃ)
キャラはわりとみんな好きですけどね〜〜。主人公もまぁ、わりと見た目好みだし。ククール格好いいし(ばく ヒロインは嫌いな事多いですが、ゼシカもミーティアも大丈夫だったし。ゼシカは最初の「すいませんっしたー」で好きになったんですが、その後そういう言動は無くて謎・・・。なんか裏設定でもあるんだろうと思ってそういうイベント来るかと思ってたのに・・・。仲間になった当初はむしろサーベルト兄さんの方が仲間に欲しかったなぁと思ったりしたけど、そーするとバランス悪いばかりかむっさいですな(ばく

錬金釜とかはもぅ、攻略サイトなどに頼ってしまいました。スキルなんかは、全てアホなことに平均あげしてたので全てマスターせず・・。お金稼ぎきつかったのはそのせいもあるかしら・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加