P-diary
Piccolo,Play,Practice,Pleasure,Process,Pray,…Precious!

2005年11月24日(木) 【部活日記】希望

ようやく観ました「トドコホル」と、「講評」。
何しろ、袖で気をもんでいて、正面からはオープニングしか見ていなかったから、色んなことを覚悟してちゃんと観たら…まあ、色々あるけど、思ったほどひどくはない?
いや、明らかに困ってる様子とか、芝居が完全に止まるか!?という場面とか、はっちさん曰く「かわいそう」な場面は多々あるけど(というか、“だらけ”だけど)、それでも何となくうまく噛み合っている場面もちゃんとあって、なおさら、あ〜もっとちゃんと稽古できてればなぁ〜と思ってしまう。

ともかく、絶望的な舞台というよりは、次こそは!と思える要素がたくさんの舞台だった。

何より希望を感じたのは、部員達の前向きさ。
瞬発力のパワーやエネルギー、溢れる想像力(創造力)では、先輩達に負けるけど、
粘り強さとか、誠実さとか、持続力を要するエネルギーは決して負けていない。
というか、今まで一番じゃないかとさえ思う。
その分、発現するまで、形になるまで時間がかかる(間に合わない)という難点もあるけれど、
焦らずじっくり取り組んでいこうと思う。


 <<  INDEX  >>


ふうちゃん [HOMEPAGE]