何だか最近日記のタイトルが壊れ気味の管理人でございます。その割に連続更新。忙しいのに。
さて、今週一週間ゲームセンターに全く寄り付かなかったわけですが、本日仕事とか体調とか色々と限界を感じて会社を7時に出たので(無理はいけませんよ)少しだけ秋葉原のゲームセンターに寄ってきました。 そろそろVF4evoも落ち目だろうと思いつつまったりモードを期待して階段を降りて行きましたら(地下フロアなんです)、人が以前より増えていやがりましてろくに歩けない様な状況でびっくりしました。同じゲームを目的とする人間が40人くらい集まっている状況は壮観というか壮絶というか凄絶というか要するに気持ち悪かったぞ、と。男女比が男40に対し女1くらいで色々とオカシイ感じでした。 そのまま帰るという選択肢も頭をもたげたのですが、折角寄ったのでとりあえずプレイしてみました。一週間くらいのブランクではそれほど勘も鈍っていなかったようで、いつも通り勝ったり負けたりでした。
で、とりあえず負けて、さて帰るかと思った時の事です。何だか同い年くらいのサラリーマンさんが話し掛けてきたんです。 はあ、東京駅近くで働いてて週に二度くらいここにいらっしゃってるんですか。大変ですね。はあ、ここの常連でチームを作りたいんですか。そうですか。私は絶対に加わりませんが頑張ってくださいね。はあ、「結構上手いですね」ってありがたいお話ですがたった今散々にやられてこれから帰ろうとしている負け犬に言う台詞としてこれ以上無いくらい適当で「結構」と付く辺りがテキトーで褒め言葉として有り難いというか在り難い感じでええととにかく貴方はこの馬鹿げたレベルのチームが乱立している中に新勢力で打って出る(週二日ですが)、と。そうですか。頑張ってください。いやだから私はご協力致しかねますが頑張ってくださいっつーか初対面の人間にそんな無茶言わないでください。
いきなり自己紹介を始めたときは宗教かと思いました(まあ似たようなものですが)。花の大東京は恐ろしいところの様です。
|