今日は地元のイベントの一日目。 の前に、例のチケットを取る為に、てくてく歩いて魔法 の箱へ。 電話にしようか迷ったけど、イベントに行かないといけ なかったから、当てのないダイヤルを繰り返すよりは、 魔法の箱へ行ってそれでだめならすっぱり諦めよう、と。 十時ちょっと前にローソンに到着。 何だか客が少ない。 並んでいると迄はいかなくとも、一人二人は同じ目的の 人がいるだろうと思っていたのに。 もしかして、店頭発売は無かったのか?と内心焦ったが それでも一応魔法の箱を操作してみる。
・・・売ってるじゃん。 初ロッピーにどきどきしながら、無事購入。 ちょっと高いしなぁと思ってはいたけど、結局S席。 しかも、最終日の二回目。 や、だって、どうせ観るなら、緊張していっぱいいっぱ いの初日の一回目か、最終日でそれはそれでいっぱいいっ ぱいの二回目だ、と考えていたからさ。(目的はなんだ) でも、次の日どうしても仕事休めないのに、その日の内 に帰れるのか? 公演時間が二時間くらいなら、ぎりぎり最終に間に合い そうなのだが。 それ以上はしないよな。 しないよね? というか、しないでください。
大体、届かない願いを胸に抱くより、最初からそんな時 間買うなよ。私。
|