※日記は別のとこに移動しました。
2006年10月23日(月)  【F1】最初も最後も。

最後の最後まで攻めて攻めて、攻め続けた。
最高の4位だ。

貴方に出会った雨のベルギーGP、そして今日のブラジル。
最初も最後も、決して諦めずに攻め続ける貴方を見せてもらった。

貴方に出会えた事を、貴方のファンであった事を、心から誇りに、幸せに思います。

本当に有難う。


--------------------


なーんてコメントをみくしに残してました。

うっわーキレイなお言葉!(自画自賛
いやいやいや勿論本心です。
でも、レース観終わって最初に出た言葉は違うんだなー。


最初も最後も、とにかく出鱈目な人だなぁ


デビュー戦は見てないけど、なんか凄かったらしいし。
ワタシが初めてミハエルっつーお人を認識したのが95年のスパ。
雨の中、なんだお前ーってくらいガー追い上げて、気づいたらいちばん前走ってた奴。
それ以来、ミハエルを見てた。
勝つことばっか考えて、いろんな意味でどこまでも出鱈目に突っ走る顎から目が離せなくてねー。
やらかす時もスケール違うし、すげー時もやっぱ違う。
今年の鈴鹿でも、ワケ分からん速さでコースレコード塗り替えて去ってったしさ。

で、最後のレースでは10位からガンガン追い上げてって。
抜いた!って思ったらタイヤが逝って。
最後尾まで落っこちたのに、ガー追い上げてった。
他のマシンよりどんだけ速いのよ!ってもーおいらびっくりよ。
F1ドライバーのミハエル・シューマッハは、最後までやっぱり出鱈目だった。
連続チャンプ決めたアロンソも。
母国GPで優勝したマッサも。
記録には残るけれど、心にガツンと残ったのはやっぱりミハエルなんじゃないかなーって。
やりたい放題やって、サッサといなくなっちゃった。
。。。やり逃げ?(待て


褒めてんだかどーだか良く分からんこと言ってますが、つまりはミハエル大好きよ、って事。
やっぱりミハエル以上に好きなドライバーは今後出て来ない気がする。
キレイなとこもキタナイとこも全部ひっくるめて大好きだよーって言えるよな人って、なかなか巡りあえないと思うのよ。
そりゃ勿論来年もF1見るし(でなきゃ開幕戦ツアーなんざ決行しないっつの)、ニックさんも好きだしキミちゃんも応援するさ。
でもね、やっぱ違うんだと思うの。
どこがどう違うのか、それはまだ分からないけれど。


それにしても、ミカの告白ラッシュにおいらも大コーフンです。
他の誰でもなくミカが、ってのがね。
報われたねーミハエル。おめでとー!