絵本「あらしのよるに」がアニメ化するらしい。 お話を知っているでしょうか。 オオカミとヤギが、嵐の夜に雨をしのぐために真っ暗な 山小屋へ入り、オオカミは相手をオオカミだと思い ヤギは相手をヤギと思いつつ話をする。 腹をすかせたオオカミは舌なめずりをしながら「ヤギなんか 食べたいですねぇ!あの柔らかな肉に食らいつきたいですよ」 とか言い、ヤギはそれに怯える。オオカミの友情(愛?)という 名の理性が、食欲という本能(欲望)に勝てるかというテーマなの だが、絵本とは思えないくらい腐女子にはエロい内容だ。 初めて読んだ時、思わず周囲を目を気にしてしまうほど 「これはエロい!」と焦ってしまった。私は友情派だけど 腐女子によってはこれは完璧なる禁断の恋。ちなみになぜ 私が友情派かというと、友情の方がモエるから。ともかく、 BLの受と攻が真っ暗な山小屋でばったり会ってしまって 一線を越えるか超えなたかのような手に汗握るエロ絵本… いやココロ温まる動揺…いやいや童話がなんと連載6話。 嵐の山小屋の一夜なんて直球ストレートなエロパターンやん! ちなみに1話は山小屋、2話はピクニックデート、周囲に 反対されたり彼氏(=オオカミ)の友達に肉体を(食用として) 狙われたり、ホントにBL小説かよってカンジ。一般の大人や 子供がこれを読んで感動してしまう世の中、エロ絵本じゃないの かよホントに感動するだけで済むのかと危ぶんでみたが、 世界はもっとスゴかった。だってこのアニメの声優、
オオカミが中村獅童でヤギが成宮寛貴がなんだもの!
絶対狙ったと思う。腐女子狙い。 でももしかしたら、本命はゲイ狙い。
|