徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2014年04月09日(水) 再結成なのか?

PIERROTなんて復活はしないバンドだと思ってたけど。
ほとんど通ってはないのでなんとなく。時間が過ぎるってすごいなぁ(え)

LUNAさんホールツアー。さてどうしましょ。
なんかねー冷静になったらやっぱ大阪だけにしようかな、なんて。
だって9800円ですよ…手数料込みで余裕で1枚1万円超えるじゃないですか。
日々の昼食すら買うか弁当持ってくか葛藤してる日常なのに(爆)
ま、こういうのって“冷静になったもん負け”みたいなもんなんだけどさ。
旅には出たいんだよなー。ぎりぎりまで迷うか。



新卒採用者の挨拶回りがあったんだけど、若いなぁ!
去年はそれほど思わなかったんだけど今年はなんかすごい感じたよ。
若いっていうか、幼い。子どもじゃんかって感じ。それはそれで微笑ましいけど。

最近は大学の入学式にも親が出席するとかなんとかいうニュースが。
しかも平日だけど父親も結構いるのだとか。

今の職場は家庭大事な男の人が多いんだけどそれも良し悪しだなって思った昨年度。
奥さん大事、子ども大事、それって良いことだと思ってたんだけどねー…。
良いと思えるのは仕事をきっちりしてる人がするからだと実感したね。
仕事中べらべら喋ってて仕事丸投げで効率悪い働き方してる人が
やれ奥さんの病院の付き添いだの子どものお迎えだのって早退欠勤しても
ちっとも“家族思いのよい旦那さん”なんて思えないね!むしろ殺意わくね!

ニュース聞いて心のちゃぶ台ひっくり返し続けた日々がよみがえったわー。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」