旦~ 日々新 旦~
もくじ|過去|未来
先日、妊娠確認の際に子宮ガン検診も受けたのですが、 「4」に進んでました・・・。 あう。
今日も会社休みなので、ほにゃ〜っと寝てた10:00AM。 いつもお世話になってる産婦人科から電話があり、 何事?と思いつつ「あ〜3bに戻っちゃったかな・・」 って思っていたら、あまいあまい。 「4」まで進んで、とうとうガンセンター紹介されて 精密検査受けることになってしまいました。
あああ〜 またあのぶっち切る検査かや〜 痛いんだよな〜。
っていうか、すごい進みようじゃないですか。 びっくり。 やっぱり若いと進行が早いのかしら・・・なんて考えつつ、 先生の「それでも赤ちゃんは産めますから」という 説明をふんふんと聞く。
手術しなくちゃいけないか、どうか、それをちゃんと見極めてくれる 先生を紹介してくれるそうで、手術の場合は円すい切除。 それで病巣が全てとれるはず。
そしたら今度は自分で赤ちゃんを支えられなくなるので、 子宮口を縫う手術もしなくちゃいけない。
うわ〜ん 入院はまだしたことない! 怖いよ〜!!! お風呂とかしばらく入れないんだろうな・・・(鬱) つか、何を用意したらいいんだろう? 母が子宮筋腫の手術した時は、なんか色々特殊なの用意してたよな〜。
入院になると、実母には知らせないわけにはいかないので 連絡しなくちゃかな・・・ショック受けそうだなぁ・・・。
今週末は、まだわからないけど、とりあえず入院を前提にして パジャマとか(ネグリジェの方がいいのか?)必要そうなのを 買出しに行かなくちゃ。・・・と、日記にメモする(笑)
あぁ〜〜〜 嫌。
ま、しかし、人様より余計なことをしなくちゃいけない自分の身を 嘆いたところで、何も変わることはなし。 私より大変な人なんて、たくさんいるんだし。 まだまだ大丈夫です。
「生まれるべき赤ちゃんは、何があっても生まれてきますよ」 という先生の言葉を信じて、何でも受け入れなくちゃね。
生まれるべき赤ちゃんでありますように・・・(−人−)なーむ。
30歳過ぎたら、何が何でも婦人科検診受けるように!
ぺろは31歳の時、何かのついでに受けた検診で偶然見つかりました。
|