ナナとワタシ
ナナとワタシ
INDEX前へ次へ


2004年05月13日(木) ああ、どうしよう

本日、ソムリエ・タマリン主催の「ワイン勉強会」に出席し、ほろ酔い気分で帰って参りまして。

さーて仕事しなきゃーと思いつつ(酔っぱらい状態で仕事されるクライアントもさぞ迷惑でしょうね)、今日のタマリンが最高におもしろかったので、そのネタをひとりでくすくす笑いながら、日記にアップしようとしたためておりましたら。

あれ?
携帯にナナからメールが入っていました。
20分ほど前みたいです。
気付いてよかった。

また長女ちゃんのことかな?
子供たちのケガのことかな?

なんて思いながらメールを開きましたら。


この前はどうも。
突然なんだけど、じょりぃの大好きな人は男の子なんだよね?




うきゃああああああああなんだこれえええええ。


じょりぃ、心の中で大絶叫。


こ、これは、前回のナナワタ日記での電話の続きですよね。

ど、どうしよう。
なんて返信したらいいの?


困った困った困った困った困った小股。

なんてギャグってる場合じゃないです。


どうすべきか。



すっとぼけよっと☆


何?(笑) 突然。


とぼけております。恥ずかしいほどです。


その後、音沙汰なし。
ホッとするような、そわそわと異常に落ち着かないような。

それにしても、何?急に。
なんのつもりだこのやろう。
と、今までさんざん「ニブチン」だのなんだの言っていたくせに、いざこのようなアクションが起こると、動悸息切れめまいで救心を欲するほど動揺しまくるじょりぃ。

でも返事来ないし。
きっともう寝ちゃったんだ。
そうでないとしても、ワタシがすっとぼけたから、きっともうしらけてるに違いない。
「まあ、どっちでもいいんだけどね」くらいに思っているに決まってます。


しかし、20分後。
ナナからまたメールが。 ぎゃああああああ見たくないかも。


突然でしょ。
以前は男子と聞いていたから。
それが本当ならやっぱ、さっぱりわかんないと思って。
別にわかんなくてもいいのだろうけど。



ああ、これくらいならいつものナナです。 ほっ。

しかし、まだ続きがありました。


何か色々と私は無神経なようなので、というか配慮が足りないのかな?
申し訳なく思いまして。



なんだろ。
何が言いたいのかな。


でもそこが引っかかってて、よく悩むんだ。
悩むといってもげっそりするほどではないけど。
自分が悩むからじょりぃも悩ませたい訳ではないけど。
メールついでにちょっと聞いてみようと思っただけ。



「ついでに」って、全部その話題じゃないですか先生。


なーんだ。
読んでみたらたいした内容じゃなかった。

と思おうとしたんですが、これってたいした内容ですよねやっぱり。


小心者じょりぃがどれくらいビックリして動揺してしまったかというと、
メール読み終わらないうちにお腹がくだってしまったほどです。<実話


・・・・・・返事が返せない・・・。
と、トイレから出てきて悩むじょりぃ。

「よく悩む」って、何を悩んでるの?
アナタはどこまでわかってて、話を振ってきてるんですか?

ていうか、ここまできて、ハッキリ自覚いたしましたワタクシ。


今の段階で、気持ちがハッキリばれるのは、こりゃマズイ。

と、自分が思っていることを自覚。
実際はマズイ事態になったりはしないかもしれませんが、ワタシの気持ちやら感情やら平常心やらが追いついてません。
動揺動揺。狼狽狼狽。動悸動悸。


ああ、どうしよう。
なんて返信したらいいんだろう。
このあいだの電話での、ワタシの鼻息の荒さよ、カンバーーーーーーーーーック。

と叫んでみたところで、動悸は収まらず。
どうしよう。返事。


悩んだ結果がこちら。


なんだろ?
急にミョーなことが気になったもんだね(笑)。
色々と悩みが多そうなんだから、他人のことまで悩まない方がいいよ。
ちなみに無神経だなんて思ったことないですよ(言ったことはあるかもだけど)。
気にかけてくれてありがとう。



またもやすっとぼけることに。

しかも「無神経だな」って、ワタシ、ナナワタの中で何度言ってきたことかしら。
ナナ、もしかして読んでるんですか?(自分で言って、ゾッ)


この返信、すんごい頭を使ってしまいました。
頭使い切ってこんなもんなんですが。
また後で読み返してみると「なんか冷たい」とか思うのかしら。


このあとはメールも電話も来ませんでした。
以前「メールじゃ言いたいことや気持ちはちゃんと伝わらない」と言っていたナナのことですから、もしかしたら電話がきちゃうかな、とビビっていたのですが、もしかしたら、ナナ的にもビミョーな問題だったのでしょうかね。


あさっての夜、子供連れて、ナナと出掛ける予定なんですが。


その頃までには、この話はなかったことになっているだろうか。
そうなったらさびしいな、という思いも確かにあるのですが、今現在の心境としては、この話題にはもうつっこまれたくないです。


ワタシの返信。
自己採点では40点。(赤点)
もうちょっと、こう、上手にできなかったのか、自分。

ああ、どうしよう。
ワタシはどうしたらいいんだろう。

困った。<最近、いっつも困ってる気が。


じょりぃ |HomePage