ナナとワタシ
INDEX|前へ|次へ
「ナナワタ」ばかりの更新でなんだかカッコわりーなー自分、と思っているじょりぃですこんばんは。 仕事ばっかしていて、先週の温泉旅行のことしかネタがないんです。 さびしく思い出の中に生きるじょりぃを気の毒に思うかた、いらっしゃいましたら、一緒のふとんでしりとりでもしながら眠りませんか?
なんてどうでもいいことはさておきですね。
掲示板でパンツの色の話が出て、思い出しました。
確か、温泉に行く前もちょろっと話題になっておりましたよね。 「ナナのパンツの色」。
本人の知らないところで好き勝手に話題にされている上に、とうとう「パンツ何色かなあ」まで言われているナナ。 名誉毀損とかで訴えられたら、責任を取って嫁に貰わなければならないかもしれません。 と、責任の取り方すらも自分に都合良く働くワタシの頭。
で。パンツの色。 そんな、どうでもいい上に馬鹿馬鹿しくて、しかも品性が疑われるセクハラ的な質問、このあたくしがナナにできるはずがありません。
と思っていたのですが。
ワタシ、訊いたんですよ! ちゃんと! 今まで忘れてましたけど!
訊いたのは夜。 ということで、心はすっかりやさぐれていた頃合いでございます。 なので、ギラギラすることなく、意外とすんなり訊けました。
ナナは荷物の整理かなんかしていて、ワタシは飲んだもの片づけたり、というようなことを、お互い無言で行っていたときに。
あ。 そういえば。 下着の色を確認する宿題が出ていたんだっけ。(誰も出していません) と思い出したじょりぃ。
「・・・・・・・・・」ナナ、無言で荷物整理中。 「・・・・・・・・・」じょりぃ、訊こうかどうしようか、悩み中。
なんて感じで1〜2分もじもじしたあとに。
「あのさ」とワタシ。 「なに?」 「今日ってパンツ、何色?」 「は?」
すんなりと言うより、唐突すぎたかもしれません。
「なに急に(笑)」 ナナの問いも当然でございます。 「いえ。 何色はいてるのかなと思って。なんとなく」 「黒ですけど」
黒ですってよ奥さん。
「ふうん(無表情) (にやにやにやにや) くすくすくすくすくすくす」
ことさら何でもない風に答えた後に、「当たってたよ!おい!」という得意なキモチと、掲示板でのみなさまとのやりとりなんかを思い出してなんともおっかしくなっちゃいまして、最初はにやにやでガマンしていたんですが、結局笑いが抑えられなくなったワタシは、気味悪く笑ってしまいました。
「なんなの一体」
そりゃ確かに、そーとー気持ち悪かったと思います。
「ヘンだよね」とワタシ。 「すごくね」とナナ。
ぐうの音も出ません。 でも、いやらしいキモチはなく訊けたので、特に恥ずかしさも罪悪感もないワタシ。
で、
「ワタシも黒☆」とにっこりしてみたんですが
「ふうん」
まったく興味なかったみたいです。
みなさまの本日のパンツの色は、何色でございましょう。 と、どうでもいい上に馬鹿馬鹿しくて、しかも品性が疑われるセクハラ的な質問を世界に向けて放ってみました。 ちなみにワタシは今日も黒。 ていうか、あのときと同じパンツだわそういえば。 あのときからずっと、はきっぱなしでございました。というのはもちろんウソですから本気にしないでください。
さらにちなみに。
本日のきょんは「薄い緑色」だそうです。 今訊いて参りました。 やっぱり唐突に。
・・・・・・・・・。
このまま誰にも見放されずに、こんなワタシでも人生をまっとうできるといいなあ、と、ちょっと本気で思いました。
|