ナナとワタシ
INDEX|前へ|次へ
年が明けてからずっと、なんだかテンションが上がらなくて困っていたのですが、ここにきてやっとエンジンがかかりまして、せっせと深夜に仕事をしておりましたら。
あら。 ナナからメールです。
今度の金曜日に泊まりに来ない?
ふうん。泊まりにね。
って。 え?
1週間先の泊まりのお誘いが。 「泊まる」ことのみを目的とした、しかも計画だったお誘いは初めてですので、舞い上がるじょりぃ。
ていうか、その次の週はもう温泉じゃんか。 なのに泊まり? なんで?
ていうか、ワタシったら、こんなときに限って忙しいです。
おまけに。
来週の土曜日、ワタシは東京へおのぼりさん。 前の日にお泊まりして、一晩中セック(<ありえない)おしゃべり、なんてことになってしまったら、体力も心配ですし、ひどい顔つきになってしまうことでしょう。 ただでさえ、目周りがどんよりと黒くてイヤな感じなんですからワタシ。 ワタシにとってはちょいと大事な用事なので、あんまりヒドイ顔で東京入りしたくありません。
それに、きょんはなんて言うかしら。 ヤキモチはやかないと思いますが、きょんは夜一人で家にいるのを怖がるのです。
というわけで、まずはきょんにおうかがいをたてることに。 家庭円満の秘訣ですネ☆
「・・・というわけなんですが、どう思う?」 「どう思うって・・・そりゃあ、あたしは行かないでほしいけど・・」
くどいようですが、さびしいとか疑ってるとかヤキモチとかでなく、きょんはコワイのがイヤなだけです。
「そうか。 そうだよね。 おまけにワタシ、翌日都内入りなのよ」 「じゃあやめておきなよー。体力ないくせに」 「うん・・・」 「ぐずぐず言ってるってことは、行きたいわけ?」 「そうみたい」 「まあ、じょりぃの好きだけどさー。土曜日に会う人に迷惑かけないでねー」 「うん・・・・」
どうしよう。
すごく泊まりに行きたいじょりぃ。
でもなんで急に誘ってくれたんでしょう。 翌週温泉なのに。 それじゃダメなのかな。
ていうか、そんなにワタシに会いたいの?
なんてことは絶対ないとは思うんですが。 逆に、何か罠が待っているかも。 「また内職始めたんだけど、終わんなくてさ☆ヨロシク」とか。
いや、それはないでしょうけど。
せっかくなのでやっぱり行きたい。 でも、翌日が心配。
ということを正直に伝えることに。 最近は、あまりカッコつけたり気をつかったりせずに、ちゃんと話そうと努力中のじょりぃということで。
すんごい行きたいけど、土曜日一日がかりで東京なんだよなー。 気持ちは行きたいが体力と相談しなければ。 ちょっと悩んでもいい? でもなんで急に?
・・・・・気を悪くするかなあ。 とクヨクヨしていたら、メール着信。
ん、なんとなく楽しいかなぁと思って。 でもそれは無理だね。あきらめます。
え! 突き放しが早すぎます。
え! 悩むヒマもなく? もうダメ?
相変わらずカッコ悪いワタシ。 だって、「なんとなく楽しいかなぁと思って」誘ってくれたなんて、すごく嬉しかったんです。 でもどうしよう。 やっぱ無理だよね。 なんて思っておりましたら
んじゃそんときの体力と相談してみてからということで。
と、やさしいお返事が。
でもきっとナナ、来週には「泊まりにくれば?」という考えに飽きていると思います。 それがナナ。
それにしてもどうしようかな。 贅沢な悩みなんでしょうけど、なんでよりによって今度の金曜日なんでしょうねまったく。
ヤクルト飲んで、抵抗力を強化しておこうと思います。 なっちゃんも風邪ひいてることだし。(やっぱり無理そうだなこりゃ)
|