さくら京の日記
さくら京



 大変だ…

ティアの新刊はどうやら無料配布コピー本になりそうです…というか100%そうでつ。
あぁ!ポケモンに負けました!ダメな大人ですんまっせん!
10月辺りにまたティア参加するつもりなので、そこで完成させたい…ホントに;

前の日記通り、映画配布のダークライを愛でていたので他の事をする気力が沸かなかったぉ。
もう、なつかない猫をなつかせるがごとく、四六時中手持ちに加えて、特攻+素早さに努力値振りまくり、ダークホールを覚えさせて、完璧☆です(^^
しかもダークライさん、なつくと足跡見てくれる人のコメントが面白いです♪
「〜(略)愛情表現として首筋をガブリ…ハハハ、冗談だ」
なんて言われた日には、むしろ喜んでしまいますよ私!(>▽<)もうダークライにならナイトメアだろうがガブリといかれようが、全然かまいませーん!(落ち着け)
戦闘面でも大活躍☆対エスパーなら負ける気がしないし、何よりダークホールでみんなおねんね+ナイトメアで苦しむがよい〜〜アハハハハハ(°∀°
たとえ堅いドータクンだろうと、苦手な格闘だろうと、眠ってしまえば皆同じ!あははははhh…まぁカゴの実とか持たせればよい話ですが…。
こんなに使っててイジメだと思ったポケモンもないですなぁ。あぁ愉快。

そんな大好きなダークライさん。
映画のDVD出たら買ってしまいそうな人がココにおります。。
たぶん、あの映画見たらみんなダークライが好きになると思う。
いいな〜アリスは。ダークライが庭に住んでるなんてうらやましすぎるぞ。
今度週末ティア行くついでにポケセンによって、ダークライのぬいぐるみあったら買おうかな〜♪
でっかいのがいいな〜〜。等身大は厳しいけど、その半分くらいあってもいいな〜。
形のあるダークライがほしいよ〜〜〜(><)
ううう、すっかりハマってしまった(汗)昔ネイティオにハマッてた時期もあったけど、それ以上かも。

今日のポケモン育成はボーマンダ育成を終了させました。
個体値は粘ったので結構いいのですが、性格が慎重なのが気になるところ。でも、孵化に疲れたのでいつも妥協しちゃうんです;
ヤチェ持たせれば冷凍ビーム一発は耐えてくれるはず…?
努力値は攻撃+素早さ極振りで、なかなかの強さになりました。
レベルを50に固定。一応対人戦向きの子ですが、BTでも使えなくないかも。
もう1匹は、エルレイド育成。努力値振りを終えました。
この子、使わない特攻以外の個体値が非常に優秀(V〜25の間)で、生まれてきた時すごく驚きました。
…しかし性格はわんぱく。まぁ、特攻使わないし、いいんですけどね…何でようき、いじっぱりが出ないのだ!
やっぱり孵化に疲れたのでこの子で妥協しちゃいましたけど、巷では個体値より性格の方がパラメーターに影響してくると言われているみたいですね。
は〜、そこまで頑張る気力はナッシング…(だめぽ)
個体値と性格の両方が合う事なんて、今までにあっただろうか…あのひかえめなサーナイトくらいかもしれない。
おくびょうなリザードンもいますが、あれは個体値が悪かったかな…。
そういえばなにげに準伝説のアグノムの性格がおくびょうだったので、BT用に育成しましたね。
サイコキネシス・エナジーボール・火炎放射・シャドーボールのフルアタ。これでほとんどのポケモンに対して弱点をつけます。
命の珠持ってますが、達人の帯の方が使えるのかなぁ。HPガンガン減るし。
今んところBTは35連勝で止めてます。クロツグ2回戦が怖いぉ(汗)
メンツはそのアグノムと、ガブリアスは確定で、残りの1匹はマニューラかエンペルトです。ここら辺の選択はむずかすぃ。。
どちらにせよ、ギャラドスが来たら、苦戦必死のメンツ。実際出てこられてえらい苦労したもん;

ポケモン談義を始めるときりがないので、今日はこの辺で。また。。

2007年08月20日(月)
初日 最新 目次


My追加