2007年02月03日(土) |
茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】 番外編第66回「甘辛三吉」 |
日テレのアナウンサーだった大杉(旧姓鈴木)君枝アナが自殺をされたそうで・・・。
高校時代、教育実習で来て、授業だけじゃなくテニス部の練習も見てくれた先生が同姓同名だったので印象に残っていた人だけに、よくわからんが印象に残っていた人だ。
ご冥福をお祈り申し上げます(-人-)
さてさて。
今日もテニスの練習前に行ってきました(爆) 最近こんなんばっかだな・・・(-_-)
今回行ったのは、馬渡にあるスタミナのお店「甘辛三吉」というラーメン屋へ。 これで通算161軒目。
場所は33m通り沿い、馬渡のブックオフとかが入ったショッピングモールの対面にあるドラッグテラシマの隣にある。 ちなみに建物はだいぶ小さい。
入店。 カウンターが8席程度とテーブルが2つの、外観通りの小さいお店。 しかもだいぶ年季が入っている。 お店のメニューにはそれこそスタミナしかなく、ホットと冷やし、さらに玉数に応じた値段が書かれているだけ。完全にスタミナ専門店。 というわけで「冷やし大盛り」をオーダー。 5、6分ほどでラーメン登場。 早速しっかりと餡をしっかり絡めて1すすり・・・
うん、だいぶ松五郎に近い味。 しっかり技を持っている証拠か(w しかしレバーだけは本家よりデカイかも(爆)
麺は中太手揉み。 これも本家と同じモノ使ってる様子。 ただ一点だけ・・・ もうちょっと麺の水切りはしっかりお願いしたいかも・・・(-_-)
完食。 つーかよくよく考えたら今年初スタミナだった(w でもしっかり「スタミナ」を継承できてるお店で良かったと思う。 麺の水気については親父さん一人で切り盛りしてるから若干ルーズになってしまうのかもしれないが・・・。
|