愚零闘A7のグダグダ雑記

2007年01月14日(日) 茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】 番外編第64回「会津ラーメン田舎」

前日、駅南バッティングセンターの向かいにある「格闘酒場 貫一」に行ってきたわけです。

http://www.kan-ichi.com/

ウワサには聞いていたが、格闘技好きの俺にはたまらん場所でした(w

飲み屋でサンドバッグ叩けるなんて夢のようです(w

で、はしゃぎすぎてバッシバシ殴る蹴るやってたもんだから、まぁ〜筋肉痛orz

そんな1/13。

実はラーメン屋行ってました

そんなわけで行ってきたのは「会津ラーメン 田舎」。
「田舎」と書いて「たしゃ」と読むらしい。通算159軒目。

場所は元吉田のビッグエコーの向かい側。
かつて「勝希」があった所・・・っつーかいつの間に「勝希」なくなったの!?
そっちの方がビックリ。

店内のポスターなどを見る限り、どうやら埼玉にあるラーメン屋の暖簾分けのような感じ。
とりあえずベーシックの会津ラーメンをオーダー。
店内のポスターとか眺めつつ待つこと5分くらい、ラーメン登場。
早速スープを1すすり・・・

ベースは鶏ガラだが、魚介(というか貝)類のダシの味もした。
非常にアッサリしたスープ。
一口目はうまいと思ったが、慣れてくると薄く感じた。
・・・きっとこれは俺がコッテリ好きだからだろうなorz

麺は手打ち風。
歯応えもモチモチ。

具はチャーシュー、メンマ、なると、水菜。
ていうか薬味のネギが多すぎ(爆)
チャーシューも味付けはアッサリ目。

完食。
「会津ラーメン」と言う枕詞を目にした時点で想像していた通りのラーメンだった。
強いて言うなら位置的に近い喜多方ではなく、やっぱり同じ福島県内の白河に似ているな〜という感じ。
いずれにしても味は超アッサリ。
なので女性向けですな。


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]