愚零闘A7のグダグダ雑記

2006年08月26日(土) たまにはラーメン以外のネタでも

去年の阪神優勝以来およそ11ヶ月ぶりにラーメン以外のネタです(爆死)

今年に入ってグルメな友達が増えたおかげで爆発的に美味しいお店を紹介してもらっている(お返しは勿論ラーメンネタ)んだが、その中でも特に気になったお店に行ってみた。

今回行ったのは、水戸市見川にある「一周館ビル」にあるドルフィンという飲み屋。
まぁ、飲み屋というよりバーと言った感じか?
例えるなら、「ミルウッド@南町」をだいぶ広くしたような感じ。

このお店は世界各地のビールが楽しめる。
その種類、なんと107(実測)
全ての煩悩まであと1つ(違
他にワインなんかも色々揃っている模様。

さらに、このお店には名物の激辛タコスというものがあり、今回はむしろこれへの挑戦がメイン(爆)
ちなみに辛さは10段階から選べ、レベル3までが一般人にギリで勧められるレベルらしい。

とりあえず様子見な感じでレベル2と4をオーダー。

しばらくして激辛タコス登場。
赤い。いや、赤黒い(爆)

というわけで食べてみた。

・・・。

特に問題なし(爆死)

俺でもまだ普通に食べられる辛さ。
辛さはしばらく口に残るが、炎神の麻婆豆腐とか藍藍飯店or龍愛餐館or百香亭or廬山の担々麺とかソウル食堂の各種韓国料理とか玄海のホルモン冷やしとかでもこのレベルの辛さは出てる(爆)

あー、どこまで逝けるんだろ俺!?
なんかオラわくわしてきたぞ!!(マテ

タコス以外にも色々と注文していたが、中でも特に厚切りベーコンは味も食べ応えも説得力アリ!!
ビールが進むこと進むこと。
ヤバイです、確実に太れます(爆死)

最後に所感。

この店イイ!!
107種類のビールを全部制覇したい気分・・・これラーメン本買った時と同じだな(爆死)
でも茨大前から見川まで徒歩や自転車じゃキツイよなぁさすがに・・・orz


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]