- 2006年10月14日(土) 覚悟
喉の調子が悪くなってからもう一月を数えた。 なかなか治らないのに苛立ちを感じつつも、ようやく回復の兆しが見えてきた。
喉元過ぎればって訳じゃないけど重病だったらまずいな、なんて色々悩んだ一ヶ月だった。 例えばぽっくり逝った場合、残った嫁さんと子供がどうなるか…なんて。 一家の大黒柱としては、しっかり考えておくべきだよね。
学資保険に生命保険、それから自宅の購入。 色々、いろいろシミュレーションしてみた。
嫁さんと電話で保険の話をしていたら「あんた死ぬの?」って怒りはじめた。 けど、仕方ない(笑)
災害で人より生き残る自信はあるんだけど、寿命は短そうな俺。 自分の未来予想図なんて株より宝くじより難しいね。
|