日常些細事
DiaryINDEX|past|will
11月1日
朝起きると家の前に猫が糞をしていた。ここのところしょっちゅうである。 どうも野良猫に餌をやる人が近所にいるらしく、このあたりは猫の溜まり場になっているようだ。困ったものである。
11月2日
朝起きると玄関先に猫が糞をしていた。なんということであろうか。2日連続ではないか。おまけに今日は私の誕生日だというのに、43歳になった最初の仕事が猫のシモの始末とは。 怒りながら掃除する。
11月3日
夜、家に帰ってくると、黒猫が階段の踊り場で気持ちよさそうに股間を舐めていた。 私があきれて眺めていたら、黒猫は逃げるどころかうるさそうにこっちを睨んで 「うぎゃあ」 と牙を剥いて威嚇してくるではないか。 私は非常にムカついた。 そもそもここは私が家賃を払って住んでいるのである。猫は1円も払ってないのである。 にもかかわらず階段にどかーんと寝転んで、牙まで剥いて、住人たる私の帰宅を妨害するとは何事であろうか。 黒猫に向かって思いっきり 「わんっ」 と吠えてやったらやっと逃げた。 うちに排泄物を残して行くのもこの黒猫であろうか。
11月4日
朝出かける前、階段周辺に水を入れたペットボトル6本を立てておく。猫除けである。 夜。帰宅すると2本のペットボトルが倒されて、砂までかけられていた。 おまけにその近くには糞までしてあった。 怒りながら掃除する。
11月5日
ぶらりと覗いた100円ショップで猫除けグッズを発見。いろいろ購入す。100円ショップがこんなものまで売っているとは知らなかった。それだけ猫の被害を受けている人が多いってことなんだろうな。 帰宅後、買ってきた猫の忌避剤を家の周囲に散布する。1箱100円と安いものだから沢山買ってきてどばっと撒いてやった。猫が嫌う臭いを出す薬剤なのだが、物凄い臭いである。しばらくその場に立っていたら何ともイヤーな気分になって、頭痛までしてきた。 ちょっと撒きすぎたかもしれんな。 しかし人間様にこれだけ効くのであれば、体の小さい猫など臭気に圧倒されてとても近寄れないであろう。うちでウ○チすることも出来ないであろう。ふふふふ。便秘になってしまえ。
11月6日
終日猫現れず。大変喜ばしいことである。 忌避剤の臭いのせいか、家にいると少々頭が痛む。
11月7日
猫現れず。頭痛。
|