昨日は裏方にまわり、朝から晩までデータ入力だった。 実は接客入力よりも裏方のが疲れる。 裏方は黙々とただひたすら伝票入力をする仕事だ。 会話もほとんどなく、睡魔と飽き魔との戦いが繰り広げられる。 ごくごくたまに外商から有名人の伝票が届き、面白かったりもするのだが、 なにしろ座りっぱなしでケツが痛くなる作業だ。
ちなみに中畑清の家には錦松梅が届くらしい。
裏にいると、お問い合わせの電話が鳴り響く。 その多くは、商品の変更や住所の変更なのだが、ごくごくたまにクレームの電話が来ることもある。 裏方に緊張が走る。 昨日も1件あったのだが、こんな内容だった。 お中元を受け取ったお客様からのクレーム。
私は毎年○○さんからコーヒーを頂いているのに、今年は紅茶が届いた。 ○○さんが紅茶を送ってくるなんて有り得ない。 配送の間違いではないのか?
とご立腹されながらの電話だったそうだ。
ご注文されたお客様からのクレームならまだしも、送り先のお客様からとは・・・・。 なんだか矛先が違うような気がする。 それに本当に間違いだろうか? 毎年同じモノばかりだから、今年は変えてみようかしら? と思って紅茶を送られたのかもしれないでしょ。
ああもう、忙しいのにぃー・・・ と言いながらデータを探す、クレーム処理班の坂井さん。 データを探し当て確認したところ、やはり品物は紅茶だったらしい。
合ってんじゃぁーん!全くもぅ〜。
と言いながら、そんな機嫌の悪さを少しも出さず、 大変お待たせいたしましたぁ〜♪ と外面良くご報告の電話をする坂井さんは、ホント偉いなぁーと思った。
さて、本日の建物探訪のポイント。 パティオのような白いお庭。 たくさんの収納スペース。 家の中を闊歩するゼニガメのジョン。
そして趣味の悪いご主人のメガネ。
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今日もまた最後まで読んで下さってアリガトウ。感謝感激でゴザイマス。ぶりっ。
排泄日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。
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