PrussianBlue

さんま/元気

[2004年10月03日(日)]

さんまを煮ました。焼けって。やー、だってグリルないもん。沖縄土産の黒糖シロップとヒガシマルの薄口しょうゆ。あと、チューブ入りのおろししょうがを使いました。小さい鍋のふたで落としぶた代わり。またご飯がすすんでしまいました。

ところで、さるさる日記で7Kg減量めざしていた数年前、今思えば体調が悪かった。病気というほどじゃないけど、不調だった。ちょっと動けばふらふらするので1日中Macの前で座ってて。太るわな。ステッパー(やっと名前わかった)やるのもへろへろ状態。週1回のバレーだけはなんとか行ってたけど、ゲーム形式の軽い練習なのに動けなくてすごく疲れてた。肉体も精神も。

気がつけばこのごろわたし、元気になりました。バレー掛け持ちで週4回やってますからね。それも今のチームは部活並の練習です。当時は、年かなあ、もう無理かなあって思ってたけど、体調が悪かっただけだったんだ。低血圧だしね、悪い状態にからだが慣れてしまってた。早く気づいて休養するべきでしたね。

体重も春頃から減ってきて、当時からは3〜4Kg減っています。はっ、もしかして精神的なことが先にあって体調崩してたのかも。あとになって別角度から見て初めてわかるってこと、ありますね。
↑エンピツ投票ボタン
My追加
←日記才人投票ボタン