フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
2025年02月23日(日) |
「やさしお」が入っている塩の容器は不便 |
今朝はいくら暖房してもちっとも暖まらないと思うくらい冷えていました。
日曜日ですが、朝の散歩には行かずに家で朝食を食べました。
午前中はかなりのんびり過ごしてしまいました。 のんびりしていたら、排水管の清掃が来ました。 そういえば毎年今頃だしお知らせも来ていたのにすっかり忘れていました。 歯を磨いていたので歯磨き道具をちょっと片付けて対応しました。 排水管の正装は特にこちらが何もしなくても終了しました。 お風呂場に行ったらうちのものではないブラシが置いてあったので 渡しに行かなくてはと、持って出ようとしましたが、その前にやろうとしていたことをいくつか片付けました。 さて出ようとしたら、ちょうど呼び鈴が鳴って、清掃の方が忘れ物をしたと言って取りに来ていました。 ブラシですよね、と確認して玄関に持って出たら、持って帰ってくれました。
その後歯磨きの続きをしたら、11時半ぐらいまで歯を磨いていました。
昼食は家にあるものを入れてスパゲッティを作りました。 塩の容器に、もらった「やさしお」をぶち込んであったので味が薄めになりましたが一応できました。 ゆで時間6分の細麺は炒め合わせるには向かないみたいです。
昼食後は歯を磨いてひと眠りしました。
起きてから朝散歩に出ていないので散歩と買い物に出ました。
ドン・キホーテへ行ってから駅前のナチュラルローソンへ行って、それからマルエツに行きました。
家を出た時から足が結構痛かったのであまり歩き回るのには向いていなくて、 店内で自由に何かを探すということはできませんでした。 一応パクチーのスープに合う食材は買ってきましたが、鶏むね肉の細かいのを買うのは忘れました。
夜の歯磨きは丁寧にやりました。 スーパーフロスが一度で通ったのはラッキーでした。
天皇誕生日は今日で、明日は代休なのですね。
|