フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
2025年02月15日(土) |
朝食を食べてから朝市に行った・伴奏の速度の変更・マルエツへ行った |
今日は晴れ。 あまり冷え込まない暖かい(?)日だったはずですが、それなりに寒いです。
今日は朝市なので、最初は8時から吉野家へ行こうという話だったのですが、 おなかが空いたから家で食べようという話になって家で食べました。
それからいろいろ片付けてから朝市に出かけました。 今日はウインナーとバナナとリンゴとにんじんを買いました。 野菜は高くてなかなか買えません。 楽譜をコピーしてくる予定でしたが、USBメモリにその曲が入っていなかったのであきらめて帰りました。 帰りにェルシアに行って食パンと昼食用のパンを買ってきました。
帰ってからのんびり歯を磨いていたら昼頃になりました。 そのころ、夫が作業している部屋へ行って、蛍の伴奏の速度を確認してきました。 (ゆっくりした伴奏で息が持つかどうかということです。)
その後昼食を買ってきたパンで食べました。
昼食後は歯を磨いてからひと眠りしました。 下の前歯がスーパーフロスしか通らないので前より歯磨きが大変なのです。
夫は楽譜を13部コピーに行くと言って用意していましたが、私が起きた時にはまだ行っていませんでした。 夫が出掛けるのを見送って、発声練習していました。
そのあと夫が帰ってきたけれど、途中で紙が終わったのに店員が外人でわからないと言われたと言って夫がコピー完遂しないで帰って来ました。 半分に折りながら部数を確認すると、11部と1枚ありました。 次に行く時はあと3枚を刷ってから、もう1部刷らなくてはなりません。 夫は紙終了のトラブルでかなりドーパミンを消費したみたいで、間違えずに印刷する自信はないと言っています。 夫は薬を飲んでから、今度は私も一緒に出ました。 最寄りのファミマはイートインコーナーがなくなって書籍と他の品物の棚になっていました。 そこであと3枚を刷ってからもう1部刷って来ました。
帰りに、夕食に飲む酒が欲しいと言って私だけマルエツに行きました。 夫はドーパミンが回るまで家で休んでいた方がいいです。
マルエツで安いワインと酒の肴にナタマメと中の市で少し安売りしていたのでキャベツも買ってきました。
帰ってきてから唐揚げとレタスとブロッコリーで夕食を食べました。
夜になってから夫が「糸」の伴奏の最後のテンポを直したので少し聞いてきました。 でもまだ不満があるのでもう少し直してもらいました。 そのあと聞いたらちょっとやりすぎになったのですが、遅くなったので後は明日です。
|