フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
2015年03月29日(日) |
桜3分咲き・灯油最後? |
今日は朝は晴れていたけれど、曇り。 夕方には少し雨も降りました。
朝は散歩に行きました。 桜は昨日よりさらに咲いて3分咲きから木によっては5分咲きぐらい。 昼間暖かかったのでその後もっと咲いたかもしれません。 公園では鶯が鳴いていました。 2週間ぐらい前に聞いたのが最初ですが、その時よりうまくなっていました。
昼はダイエ―のそばのラーメン屋でラーメンを食べ、 ダイエーで買い物して、その後灯油を買いに行きました。 このくらい暖かくなってから灯油を買うのは少し恥ずかしいのですが、 まだ寒い日もあるでしょう。
夫が空き時間はずっとチェロの練習をしています。 私は別室で歌の練習をしたりもしていますが、チェロほど長時間はできません。
夕飯には娘を呼びました。 娘が来る前に「花は咲く」の合唱譜をみて夫と初見大会で合わせたりしていました。 伴奏を弾きながらのソプラノは主旋律の時はまだいいのですが、 和声側に回った時には大変です。
|