フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2009年12月25日(金) 仕事納め・レンズに傷が

今日は早朝曇っていたのか朝は6時半ぐらいまで真っ暗でした。
でもまもなく晴れてきて風もなく、12月にしては暖かくなりました。

今日は仕事でした。私は基本は金曜日のみなので今年最後です。
プリンタも調子いいし、今日はいろいろ順調です。

帰りに東京駅でちょうど電車がホームに止まった時に
夫が「今横浜」と電話をかけてきました。
私のほうがずっと先に着くと思っていたら、赤羽駅直前で
「西川口のホームの非常停止ボタンが押されたので安全確認しています。」
とアナウンスがあって、電車が止まってしまいました。
そのため横浜から来る夫との差は縮まり、
駅ビル内でちょっと買い物しているうちに夫が到着しました。

-------
朝お風呂を洗う時にメガネが曇って見えないのでポケットに入れていたら、
しゃがんだ拍子にお風呂場の床に落としてしまったのですが、
低い位置から樹脂製のタイルで固いものではない所へ落としたのでなんともないと思っていました。
ところが、明るい外へ出ると何かメガネが汚れているような気がして
何度も拭いたけれど落ちません。
よく見ると傷がついています。
ちょうど右目の来るあたりで、気になるときには気になります。
先日左のレンズを割ったばかりなので、また右のレンズを換えようとは思わないのですが、
こんなことで傷がついたなんてちょっと悔しい。
すりガラスにセロハンテープを張ると向こうが見えるようになるように、
何かコーティング剤のようなもので目立たなくならないかしら。


フォーリア |HomePage