フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
2004年11月13日(土) |
生協の注文忘れ・ジャスコ、プレオープン |
先週生協の注文をするのを忘れてしまったらしく 昨日まったく荷物がありませんでした。 帰ってから知って(気づいて?)驚きましたが仕方ありません。 帰ってからが大変な金曜日に偶然ながら楽ができたのでよしとしましょう。
あれだけの量を外へ買いに出るとそれはそれで大変なのですが 生協の店も近いことだし、今週中に何度も出ればなんとかなるでしょう。
というわけで、さっそく今日は買いに出なければ食べ物に困ります。 昼前に出ようかと思っていたのですが、結局昼頃(過ぎ)になりました。
両手に一杯買い物袋を下げて帰ってきました。 これでも、いつも買う分ほどではありませんが、持てるだけにしてまた来ましょう。
それでも味噌を買うのを忘れて、あとでまた買いに走りました。 今思うと味噌と一緒にトイレットペーパーも買っておくんだった。 覚えておかなくては。
生協の店は土曜日の昼時にしては混んでいなかったような気がしました。 娘に話すと「ちょうど昼食時」というのがいけないのではないかといいます。 たしかに昼食前の方が混んでいるかもしれませんが、 いつもはそんな微妙な時間差で違いはないような気がしています。 かえってパンコーナーで食事をする人などもいてにぎわっているような。
ところで、建て替えのため閉店していたジャスコ北戸田店が 11月17日にオープンします。 イオンカード会員は12日からのプレオープンに行くことができます。
衣類もないことだし、行ってこようかな。 でも混んでいるだろうな。 なにも土日に行くことはないか、月曜日にしようかな。 などといろいろ迷って今日は行きませんでした。
そう考えているうちにふと思ったのですが、 みんなジャスコへ行ったので生協の店がすいていた?
|