フォーリアの日記
目次|過去の日記|未来の日記
おばの葬式にいってきました。
父は7人兄弟なのですが、ここ数年K家もだんだん人数が減って来ています。 また、健在の人でも嫁いで長野を出た叔母たちは80前後の高齢なので、 なかなか長野までかけつけることはできません。 いとこたちもなかなか都合がつかず、代理でも来れなかったようです。 だんだん寂しいお葬式になっていくような気がします。
さらに、この家は娘2人(いとこ)なのですが 喪主となった上のいとこが独身なので よけい全体に寂しい気がするのかもしれません。
葬儀が終わってから、実家の方へ行くことにしました。 このところの台風やら地震やらで、何か倒れてたりしていると困るので見てこようと思ったのです。
実家についたころには暗くなりかけていて、雨が降っていたのであまり外を歩き回るのが大変なので 一見異常もないのであまり外を点検することもなく家に入ってしまいました。
|