フォーリアの日記
目次過去の日記未来の日記


2003年03月27日(木) シンガポール

シンガポールへ来ています。
27日の未明1時ごろ空港に着き、
入国手続きをせずにそのままトランジットホテルに泊まりました。
疲れていたのですぐに眠り、
次の朝、スリランカから到着した夫と合流。
すぐに、今晩泊まるコンラッドホテルにチェックインしてしまいました。

少し休んで、今日はホテルの近場をちょっとまわるだけにしました。
ショッピング街をながめ、昼食をとり
クラークキーというところに行って
30分コースのクルーズで川を巡りました。
そのあとタクシーで、ちょっと離れたところにある楽器屋(楽譜屋)に行きました。

またホテルに戻って休み(みんな疲れたのでやすんでばかり)夕食は近くで。

昨年8月に来たときと違ってなんだか街に人が少ないです。
日本人もまえにはどこにいってもいたのに、今回はあまり見かけません。
飛行機も空いていました。
シンガポールでは肺炎(atypical pneumonia)のために昨日から学校が休みになっているそうです。

なんだか、早く帰ったほうがいい雰囲気かもしれません。


フォーリア |HomePage