酸性

DiaryINDEXpastwill


2004年09月16日(木) 発覚の時

8月末に仕事を終え、同時に臨月に入ってあっという間に半分過ぎてしまいました。あーなんもしてない、と気ばかり焦ります。

出産後は1ヶ月程実家で過ごす予定です。PCが無いので、携帯から出産報告くらい出来るかなと思ってます。

妊婦生活という、人生あまりない経験を書いておきたいので、妊娠発覚にさかのぼって書きます。

妊娠が分かったのは2月の始めでした。簡単にいうと1月の終わり頃風邪を引き、なかなか治らず、風邪じゃなかったら病気に違いないと思うほど体調がすぐれない日々が続いたのでした。で、一度生理かと思う出血があり、でもほんの一滴で終わってしまった為、…ん!?と思った訳なのです。生理不順なもので、まさか妊娠とは思わなかったのでした。

偉かったなーと思うのが夫で、風邪で病院に行く時に「妊娠の可能性があるって言って、薬をもらえよ!」と言ってくれたのでした。その時の私といえば、んな事あるわけないじゃーん、と思いつつ漢方の薬を処方してもらって、効くのかナーみたいな感じでした。

もしかしてと思い、妊娠検査薬っていうんですか、おしっこかけて調べるヤツ…を買ったものの、調べたのは3日後でした。なんかアレって妊娠じゃない結果が出ると、なんつーかナニ心配(期待)してんだよ、って馬鹿にされてるようで苦手なのです。

で今回はあの何秒か待つ瞬間…なんて間もなく、ホントにおしっこかけた瞬間(すみません)妊娠マークがでました。笑っちゃう程早かった。

で夫に報告して検査薬見る?と聞いたのですが、見ないよと言われてしまいました。キムベイシンガーが夫に見せてマークが青色だったから、男のコ?と聞かれて笑ってしまったというエピソードを何かで読んでいたので、そういう展開があるのかなーと思ったのですが、やっぱおしっこかかった棒は見たくないみたいでした。捨てようと思いつつ捨てられず3日後にまた見る?って聞いてみたら、見ねーよ、とやっぱり言うので捨てました。


みこちん |mailhomepagebbsセンリューゴージャン!

My追加

ありがと。