酸性
DiaryINDEX|past|will
以前の日記で話題騒然だった軟体女のCh子さんがまたこっちに遊びに来たので、一緒に遊んでもらいました。
Ch子さん、仲の良い会社の先輩同僚ともう何回も来ていて、先輩のIさんなんか私よりろす詳しいのではないかという感じなので、私の方が「な、仲間に入れてちょーーー!」ってな感じなのです。(ちなみに、先輩同僚一同「Ch子はホテルでいつも足あんな風になってる!」と言ってました)。
3日は、夜ご飯を一緒に食べさせてもらい、翌日は私も仕事を休んで一緒にハンティントンライブラリーに連れて行ってもらいました。パサデナ(正確に言うとサンマリノ?)にある…何だ?一体何だったんだろう?ライブラリーっつうくらいだから図書館?…とにかく広い庭園でした。そこでハイティーなるものをしてきたザンス。オホホ。
紅茶のダイナミックな淹れ方といい、サンド&デザートのお味といい…やはりそれは英国のモノとは比べものになりませんが(ってイギリス行ったことないけど)、ろすでハイティーが出来る、綺麗な庭を眺めて出来る…そんな所に意義があるのでしょうね。日頃美味しいケーキでお茶…なんて事から遠ざかってる私としては十分満足でした。私んちの近くと違って緑が多く、紅葉も綺麗でした。
パサデナの繁華街をサクッと歩いた後は、Iさんのお友達夫婦さんと一緒にとあるレストランへ。ここはご主人の親戚の方が経営されてるレストランだそうで、内装も素敵でしたが、料理が旨い!!!ハイティーで欲張って食べ過ぎたせいであまりお腹が空いてなかったので、料理をCh子、Iさんとシェアしたのですが、シェアしなきゃ良かった…チッ!っていうくらい美味しかったのでした。
ハンティントンライブラリーでも、レストランでも芸能人のゴシップ話やらの他愛のない話で盛り上がって笑う…こういう何気ない事に餓えてるので超楽しかった!!!(うちのダンナは芸能人に全く興味がないのでそういう会話が出来ないのですわ)。Iさんのお友達夫妻もとっても楽しい方なのですよねー!(どうもご馳走様でした。また今度遊んでくださいな♪)。友達とワイワイやる時間がなんといっても一番楽しいよねー!
…と、Ch子、Iさんもこの日記を読んでるらしいからゴマすってる訳ではなく、本当に楽しかったです。何と言うか、久しぶりに日本時代の私に戻ったというか。M代ちゃんがCh子に渡してくれたスピッツのCDを帰ってきてから聞いたりしてたら、自分の目にする光景…日本でなくアメリカだということに違和感を感じつつ…とまどいを感じつつ…そんな切なさを少し味わいながらその夜は眠りにつきました。へへ。
|