武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2009年09月04日(金) 三軒茶屋シネマ&「投名状」デリートシーン

東京ローカル情報ですが、
今日から↑で「レッドクリフ」Part1、2同時上映しているんですね!

この映画も「K-20」もDVD発売され、もちろん初日に買いましたが、
見るにつけ、映画館とは違うなあ、見といてよかったなあ……と
いう思いがわきます。
名画座でのこういうチャンスはいいですよね。
11日までだそうです。



先日、You Tubeで、避けていた「投名状」のカットシーンに出会ってしまい、
つい見てしまいました。感想はDVD鑑賞後……

このウーヤンの処刑シーンですが、
どアップのウーヤンの表情の数々は、このまま作品の最後に置かれるのでなく、
映画の要所要所に少しずつ登場する予定だったそうです。
(その記事を取っておいたのが見つからなくてソースが書けませんが)
そして最後が俯瞰で見た刑場だったのでしょうか。

ウーヤンのナレーションに加え、表情が映画を通して
断続的にずっと登場すると、ウーヤンがとらえた三兄弟の物語、
という、ウーヤンの「眼」がいっそう強調された作品になっていた気がします。
印象がだいぶ変わりそうです。
ピーター・チャンは、「感情はもう充分だった」として、
このシーンを入れなかったわけですが、それでよかったのではないかと、
私も思います。



 BBS   ネタバレDiary 9月5日更新  20:40


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加