武ニュースDiary
* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!
目次|前の記事|新しい日記
2008年06月10日(火) |
E・アルマーニのキャラクターに●前売り特典!●追記 |
なんか、おかしいな……という感じがしていたら、果たしてアルマーニのCMキャラクターに。 台湾りんご日報が写真入りで伝えたのを、Dolphinさんのお知らせで飛んでいきました。
金城武は3000万香港ドルを超えるギャラで、 エンポリオ・アルマーニ(EA)紳士服の中華圏全体のイメージキャラクターを務めることになった。 これは、10年前のプラダのイメージキャラクター以来の国際ブランドによる起用である。 金城武は今年前半だけで、 日本と大陸でそれぞれ異なる車のブランドイメージになっただけでなく、 ビオテルムのスキンケア用品とEAがそれに加わり、 CM収入は合わせて1億香港ドルを軽く超えることになる。
金城武は、かつて1998年にプラダのイメージキャラクターとなっている。 当時は主演の日本ドラマ「神様、もう少しだけ」が人気爆発があいまって、 このブランドは非常に良い売れ行きを示した。 一昨年、ジョルジオ・アルマーニはアジア映画との提携を開始、 金城武が主演した「傷城」の衣装デザインを担当したが、 それが今回の金城とEAの仕事の縁を作ることにもなった。 近年のEAのアクション系美男スターとの仕事には、 一昨年のアンディ・ラウの大陸10ヵ所以上を超えるコンサートツアーの衣装の賛助の他、 サッカー界のスターベッカムに下着のイメージキャラクターを依頼、 セクシーでたくましい体をアピールしている。
今回、金城武がEAのイメージキャラクターを務めることになったが、 両者は今年の秋冬シーズンから仕事を始め、向こう1年間、 金城武は重要なイベントに出席の際は、必ずEAの服を着ることになる。 EAはこの初めてのアジアCMキャラクターのスターに対し、相当の待遇で臨み、 撮影はチームを日本に派遣して行った。 ただ、時期が4月で、既に気温が高くなりつつあったが、 彼が宣伝するのは今年の秋冬の新作。 カメラの前で汗をかかないよう、スタジオの冷房を最高にしたため、 彼はぬくぬくと暖かく、スタッフは骨の髄まで凍えているという、面白い光景が出現した。 ブランドの創始者ジョルジオ・アルマーニは、金城武の魅力は天性のものであり、 名実ともにアジア映画界とファッションのスターであると絶賛している。 (台湾りんご日報 2008.6.10)
流石、CM写真は素敵ですね。 上のリンク先で拡大して見られます。
●追記 16:20
香港のりんごにないのはおかしいなと捜していましたが、 探し方が悪かったみたいで、Derrickのサイトで見つけて張ってくれていました。 (DerrickのBBSへのリンクはネタバレにあります)
●「レッドクリフ」、これが前売り特典?
上の超絶写真の後なので、よけい力が抜けました…… あっと驚くって、こういうことだったのね。 2ちゃんねるで早くも見つけた人が教えてくれてましたが、 ほんとに、謎ですね。 笑えます♪♪ → ここ
●追記 こんな記事見ると、ひょっとして、キューピーって、今、キテる……? ねじキューピーの実物は、画像検索でいっぱい出てきます。
BBS ネタバレDiary 8:30
|