武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2005年07月27日(水) 今日の小ネタ

互いに関係のない小ネタ3つです。

その1 ニコラス

昨日の重慶商報がニコラス・ツェーへの、
やや長めのインタビューを掲載していました。
最後に即問即答とでも言うのでしょうか、短い質疑応答がついてまして、
それはこういうものでした。


――自分とルイス・クーとどちらがクールだと思う?
ニコラス 何をクールと言うのか全然わからない。
けど、彼の身長は実際うらやましいよ。
――エディソン・チャンはかっこいいと思う?
ニコラス ぼくたちはまだまだ若い。本当を言うと、
ぼくは金城武がやっぱりすごくかっこいいと思ってるんだ。
――金城武が好きなの? 彼は男性のほうが好きらしいよね?
ニコラス 知らないよ。ほんとなの?
――あなたは喘息があるって自分でも知ってるのに、どうしてタバコを吸うの?
ニコラス 人生は難儀で短いだろ。
(重慶商報 2005.7.26)

オイ、重慶商報の記者――って、感じですが、
ニコラスはいい子だわ。
私が個人的に集めてる言葉の中にニコラスのもありましたが(60番)、
すぐそれを思い出しました。
ニコラスは、外形のことだけ言ってるんじゃないわね、きっと。

彼の映画は「ラベンダー」の監督イップ・カムハンの
「わすれな草」しか見たことないんですが、自然で良かったです。
この映画では、同じく「ラベンダー」に出ていたテレンス・インも面白かったし、
ピーター・チャンの恋人のサンドラ・ンも、印象的な役柄で出ています。
おなじみのエリック・ツァンは主役ですし、
武つながりでも、作品としてもファンは見逃すべからず……が私の見解。


その2 飛行機で

次は、大陸の掲示板に投稿されていたもの。
友達がスチュワーデスで、飛行機で武に会った話をしてくれたそうです。
ただし、彼女はファンではないとのこと。


彼女の言葉「その日、ファーストクラスのお客は2人だけで、
その1人が阿武だったの。
でも、それは夜行で、阿武はとても疲れていて、
ずうっとヘッドレストに頭をのせて眠っていた。
とっても可愛かったわよ。
食事はとらなかった。
起きてから点心食べて、お酒をちょっと飲んだわね。
英語が凄く上手。
けど、スターぶってなくて、それどころか親しみやすくて、
礼儀も正しいし、ほんとうに素敵だわ!」

投稿者は、自分が武を好きなのは、やっぱり正しかった、
と嬉しそうに報告しています。


その3 「夜宴」

3つ目も大陸の掲示板への投稿ですが、
内容が本当かどうかはわかりません。
小武が「夜宴」に出演できない本当の理由! として、
次のように書いています。


「最近、ある集まりで、フォン・シャオガンの親しい友人
(スタジオのスタッフでもある)がこう明かしました。
ファン・シャオガンは本当は金城武に「夜宴」に出てもらいたいと
(今、ダニエル・ウーの役)思っていたのです。
でも、小武は脚本と役を読んで、婉曲に断りました。
小武のフォン・シャオガンへの正式な答えは、
チョウ・ユンファやリー・リンチェーとの共演でなければ、
第1主役しかしない(「夜宴」の第1主役はおそらく葛優でしょうね)
というものでした。
2人は約束をし、フォン・シャオガンの、
準備に一番時間がかかっている作品「貴族」に
小武は第1主役で出演します」

真偽は全くわかりません。
主役じゃなきゃやらないという理由もどうなのかなあ?
でも、どちらにせよ、「夜宴」に関しては、
あんなに前から名前がさんざん出ていたのに、
結局出演がなかったというのが、気になる人が多いのでしょう。
武の場合、企画に名前が出て、何でもなかったというのがあまりに多く、
我らは初めから半信半疑ですが、この映画に関しては、
やはり、何らかの接触はあったのだという気がします。



BBS  ネタバレ(随時リンクを追加しています)   1日1回!  23:00


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加