武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2004年07月05日(月) 震え上がった入浴&ラブシーン(Lovers)

昨日のニュースですが、寒いウクライナでの、
そうだろうな……という寒いお話。

チャン・ツーイー、裸で入浴シーンを撮り、
草原で金城武とラブシーンを


入浴シーンというものは、普通は気持ちよい環境で撮影されるものだが、
「十面埋伏」でのチャン・ツーイーの入浴シーンは、事情がちと違った。
劇中、金城武とチャン・ツーイーが政府の兵を撃退したあと、
チャン・ツーイーは体中汚れているのを感じ、洗い流したいと思う。
金城武が彼女のために全てを整え、湯をわかしてやったので、
彼女は周りを少しも気にすることなく服を脱ぎ、体を洗うことができた。

たまり水の臭いが立ち込めて

映画の画面では、チャン・ツーイーは鳥がさえずり、花の香る、
浮世離れした美しい風景の中で身を洗い、見る者を羨ましがらせるが、
実はあまり快適とは言えなかったのである。
なぜなら入浴場所の周りは枯れ葉だらけで、しかもぬかるんでいたからだ。
だがツーイーが一番耐えがたかったのは、近くに淀みがあり、
水面には浮遊生物やカビの生えた植物が浮かんで、悪臭を発していたこと。
本当にひどい環境だったのだ。

おまけに、その日、気温は零下になり、入浴シーンをますます難しくした。
俳優が病気にならないよう、スタッフは大きな木の桶を特別に作ってあった。
それにお湯を入れ、さらに周りに木の葉を敷き詰めて、
あの見るに耐えない部分を覆い隠し、
チャン・ツーイーが安心して撮影に入れるようにしたのである。

厳寒の雪野原で熱いラブシーン

お湯で入浴するのも仕事の1つではある。
とはいえ、チャン・ツーイーと金城武は厳寒の中で、
草原でのからみのシーンを撮らねばならなかった。
映画をぜひとも真実感あるものにするために、
2人の主演者は上半身裸になり、果てしない大草原で愛を交わした。
当日は寒さが厳しく、草原には厚い霧がたちこめていた。
だから、至るところ冷たく湿った草原に横たわるのは、
味わいなどあったものではなかった。

撮影を始める前に、他のスタッフはすべて人払いした。
金城武とチャン・ツーイーは防寒着を脱ぐと、冷たい風が身にしみ、
何度もくしゃみをしたらしい。
撮影が完了したとき、2人は震えが止まらず、歯をガチガチいわせ
言葉もはっきり言えなかった。
アシスタントが急いで防寒着を着せ、お湯を渡してやって
ようやくおさまったと、スタッフは言っている。
(新浪娯楽 2004.7.4)


投票所

BBS 23:55


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加