武ニュースDiary
* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!
目次|前の記事|新しい日記
金城武、公益広告最優秀男優に
金城武が1年前、心身障害者のために出演した「バス編」CMが、 先ごろ「台湾社会事業専門家協会」により最優秀公益CMに選ばれ、 また3万人以上が参加したネット投票で、 公益CM最優秀キャラクターに選出された。 今回選ばれたのは、他に五月天の「命の火を点す」、 動力火車の「難病基金募金」、そして張小燕の「善牧基金会」などである。
月末に新作を放映 10年前、金城武は父親と心路基金会のために公益広告に出演している。 当時、彼はちょうど人気が出たばかりで、 父子のコンビによるCMは反響を呼び、 心路基金会の知名度を上げることに成功した。 一昨年11月、心路基金会が再び彼に依頼をしたとき、 金城武はすでにギャラ1000万のCM界のスターとなっていた。 大スターが時間をとるのは難しいと思われたが、 彼は報酬なしで撮影を承知したばかりか、自費で飛行機の一等チケットを買い、 心身障害を持つ人々のために、金と力を提供したのだった。
金城武の善行のやり方は、いつも控えめだ。 9.21地震が起きた後、大勢の芸能人が国外へと難を避けたのに、 彼は地震の翌日台湾に飛んで帰り、家族を守るほか、 TVBSのチャリティーコンサートにも参加した。
現在金城武は日本で日本アジア航空のCMを撮影中。 彼のもとには日本、香港、大陸から10数本の映画の台本が届いており、 仕事はびっしりだ。 だが、台湾のファンをじらせはしない。 3月末、彼の新しいCMが台湾で放映される。目の保養となるに違いない。 (台湾りんご日報 2004.3.16)
投票所
BBS 0:35
|