武ニュースDiary
* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!
目次|前の記事|新しい日記
2003年07月17日(木) |
2003年・1番"IN"な髪型投票(大成報) |
何かのヘアスタイルの投票で1番になったという話は、読んではいたのですが、 終わりの部分に気がついていなかったので、 遅ればせながら、ご紹介してみます。
***********
ベッカム・ヘアはかっこいいか? いや、とっくに時代遅れ。 金城武の自然にはねる髪こそ日本では最も“IN”である。 その風にたなびく軽やかにウエーブした髪は、 彼を人気スター押尾学、木村拓哉を撃ち破る、 日本人の最も憧れのファッショナブルな男の地位に押し上げた。
日本の雑誌UNOとmy much.comサイトが共同で行なった 「2003年日本男性スター10大最INヘアスタイル投票」で、 金城武はそのウエーブした長めの髪により、 最も素敵な男性ヘアスタイルに高得票で選ばれた。 押尾学、中田英寿、木村拓哉,反町隆史がそれに続き、風下に甘んじた。
金城武が日本のスターひしめく中、台湾出身でありながら、トップを奪った理由は、 まったくその男性味あふれる顔のラインと 軽くはねたセクシーな髪型のバランスが完璧で、 誰でも顔を近づけて髪の香をかいでみたいと思わせるものだったことによる。 事実、日中混血の金城武の天性の美しい自然な巻き毛は 世の男女の愛と嫉妬の的である。 そのほどよい自然なウェーブは、流行のアフロのような暑っ苦しさがない。
金城武は日本で活躍するようになってからは、 ヘアスタイルは日本のヘアメイクアーティスト古久保英人が担当している。 私生活では金城は実は髪型にはあまり構わないタイプで、 ヘアスタイルが変わるのは仕事の必要からだ。 ふだん外出するときは、帽子をかぶればOKという具合で、 ヘアスタイルをわざわざ整えることに時間をとられるのを好まない。
現在長い休暇中の金城武は、まもなく新作の撮影を控えて、めったにない休みであるが、 少年のような性格の彼は、むしろ家にこもってゲームをしたり、 ネットを開いたりするほうがよく、 計画を立てて休みを過ごすというようなことはしない。 ダイビングが大好きな彼のことであるから、 時には家族や親しい友人を誘ってゆったりと海底観光を楽しんでいるかもしれない。 夏を無駄に過ごすようなことはなかろう。 (大成報 2003.7.4)
投票所
BBS
|