武ニュースDiary


* このサイトはリンクフリーです。ご連絡はいりません。(下さっても結構です。^_^)
* 引用は、引用であるとわかる書き方なら、必ずしも引用元(ココ)を表示しなくても構いません。
* 携帯からのアドレスは、http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=23473 です。
* 下の検索窓(目次ページにもあり)からキーワードでDiaryの全記事が検索できます。
* バナーは世己さんから頂きました。
* Se inter ni estus samideanoj, kontaktu al mi. Mi elkore atendas vin, antauxdankon!


目次前の記事新しい日記


2003年04月18日(金) 映画界で引っ張りだこ(1993年の台湾紙)

アイドル歌手金城武は、アクション女優ミシェール・ヨーの推薦で
映画デビューを飾ると、たちまち「あまたの寵愛を一身に受ける」こととなった。
チョウ・ユンファは長らく銀幕を遠ざかって久方ぶりの新作に、
このハンサムな青年の共演を望んできた。
名監督のツイ・ハーク、ウォン・カーウァイから果てはチャン・イーモウまで、
この歌からスクリーンへと活動の場を広げつつあるアイドル歌手に
非常な関心を抱いている。
永盛公司はもっと具体的な行動として、3作の契約を結ぶなど、
映画界では引っ張りだこだ。

香港の大スター、チョウ・ユンファは、
今年後半クランクインする新作の準備を大変慎重に進めている。
もともとアンディ・ラウに共演を依頼する予定だったが、
配給関係で複雑な問題が生じて取りやめになった。
現在は金城武を、この新作の中でいつも行動を共にする
若い僧の役に迎えたいとしている。
年齢の違う2人の「いい男」同士の組み合わせは
大変愉快な共演となるだろう。

事実、優れた容貌のおかげで銀幕に登場した金城武は、
抜きんでた幸運に恵まれている。
彼を映画の世界へと導きいれたのは、
実は大アクション女優のミシェール・ヨーなのだ。
ヨーによると、このアイドル歌手を彼女は知らなかったのだが、
ある映画のプレミアに出席したとき、
この身長180センチの優れた容貌の若者に強く目を惹かれた。
その後、「ワンダーガールズ2(東方三侠2)」が製作されることになったとき、
彼女から進んでこの青年を推薦したのである。

「ワンダーガールズ2」撮影期間中、初めて映画に出演する金城武にとって
一番の乗り越えるべき壁は、中国語がわからないため
自分で脚本が読めないことだった。
監督のジョニー・トーが彼に詳しく説明をして、
幸い、みんなを満足させる演技ができた。

金城武は映画界で人に羨まれるほど恵まれている。
大監督のツイ・ハークやウォン・カーウァイからも声がかかった。
あいにく、ちょうどCD製作に忙殺されている時で、
その上8回連続ドラマを日本で撮影する予定もあった。
ぜひともやってみたい気持ちはあっても、どうにも手が空かず、
次の機会のあることを願いながら、諦めるしかなかった。
金城武の「監督運」には、以前顔を合わせたチャン・イーモウも含まれる。
チャン・イーモウは、近々、このようなハンサムな若手俳優を使うような
映画の予定はないが、それでも
いつか違う作風の作品を撮るときには、一緒に仕事をする機会があるだろう。


BBS


前の記事あさかぜ |MAIL

My追加