ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 プチオフ会・・魚雷サンド!

前日、横岳へ行ったばかりですが・・・
今日月曜日はかねてから約束の山百合子さん、いくちゃん、すずちゃんとの
ヤマユリ散策オフ会〜〜魚雷サンド食べるぞー!!のお楽しみ付き!!なのです。
全く昨日の疲れが残っていない私なので元気に一日楽しんだよ(*^_^*)

朝・・いくちゃんが自宅まで迎えに来てくれました。
すずちゃんとも何度か会っているので、もうすっかり顔なじみ〜です(笑)
そして・・三島駅に車を止め・・・・
山百合子さんの到着を待ったのです。
改札から出てきて、すぐ気付くように正面に座ってた私。
なのに〜〜〜何故か見過ごしてしまい(^_^;)
ふと車の方を見たら・・山百合子さんは沢山の荷物を持ち立っていました〜。
アチャー失敗だ!!
で〜〜「初めまして〜」の挨拶を済ませ、車に乗り・・山中城址へと向かいました。
途端に始まった私と山百合子さんの絶え間なきトーク。。。。
いくちゃんが一言「二人は会ったの初めてですよね〜〜〜」
そうなんです!!全く初対面って事は頭の中に存在してなかったようなお喋りをしてたので・・・
ナントあっという間に到着しちゃった(笑)
もう〜とにかく会話の途切れることが無かったのだーーーー(*^_^*)
ヤマユリはポツンポツンと咲いていました。すずちゃんは私達の隊長さんで
「そろそろ休みましょう」とアピールします。
ちょっと歩いては休憩が、また楽しい時間です。
山百合子さんはオヤツまで持って来てくれてて・・ん〜〜〜美味しい!!
クルリと一回りして・・柿田川公園へ行くことに決めて出発。
月曜日だけど休日だったこの日・・結構混雑してて駐車場も車で一杯です。
すずちゃんが水遊びできそうな所で大人たちは休憩。。
遊んで帰りそうなベンチのところに張り付いて座る場所をゲットです〜♪

時はお昼♪お楽しみの魚雷サンドがとうとう目の前にドーーーン!!

いや〜〜〜美味しかったです。噂には聞いていたんだけど想像以上に美味しく沢山パクついてしまいました。
いくちゃんは去年撮影出来なかったからと今回はパチパチ撮影です。
私はガムテープで貼ってるデジカメが使えず・・諦めです。
暑さでテープが伸びて開いてしまうの(^_^;)
あぁ〜〜〜情けないわ(笑)
ここでは、すずちゃんが楽しそうに遊ぶ姿を眺めながらお喋りです。
すずちゃんと一緒に遊んでくれる若いご夫婦がいて・・・
ん〜〜〜すずちゃんも楽しそうでした♪

山歩きのオフ会も勿論楽しいけど・・こんなオフ会もいいな〜って思いながら沢山お話しました。

つづく


2004年07月19日(月)
初日 最新 目次 HOME