ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ隊の日帰り山歩き日記
ピカリ♪



 乾徳山

今日、久しぶりの山歩きをした。
天候がはっきりしなかったので出発がかなり遅れてしまって残念だった。
家を出たのは8時だもん。信じられないくらいに遅い時間。でも、雨がかなり降ってて決断できなかったのだから仕方ないね〜。。
車も混んでて結局、登り始めたのは12時丁度。。
今回は私が山歩きに慣れるという目的なので行ける所までいってみようと思ってた。無理をしてもね〜。。
でも、一応は頂上を目指したかった。
行った山は山梨牧丘町から登る、乾徳山・・・
くさり場があるんだって聞いていたから緊張してたんだけど、そこへたどり着けないで戻った。国師ヶ原から扇平・・花が綺麗だった。
いつもはヒロちゃんが撮影するだけだったんだけど、今回は違う!
だって私専用のデジカメがあるんだから・・パチパチと一杯撮った。。
そうなると結構楽しい。。いままでは最初の30分くらいは機嫌が悪くて、その後もヒロちゃんは、気まぐれな私にたくさん気を使っていただろうと思い当たる。。今まで悪かったなあ〜と反省。。昨日はずっと気分が良かった。
それだけ楽しめたんだね♪
私は下りになると、がぜんスポーツになる。雨の後だから、特に慎重に下ったが、それでもスポーツになる。
今回は温泉も時間の関係で無理・・ならば帰る途中で寄りたい場所が・・
葡萄を買って帰ろう!!目的のお店にたどり着いて奇妙な達成感!
本当にヒロちゃんは一度行った土地やら場所は頭のどこかにインプットされているらしい。。吃驚だ。。初めて会ったとは思えない程、そのお母さんは気さくで素敵だった。葡萄も美味しかったし。。
後で考えたら、私達の姿は酷かった!化粧は無し。。頭はボサボサ、服は泥で汚れの最悪の状態!思わず言い訳なんかして・・
「山からの帰りなもんで・・」
まあ、いいか〜♪山が楽しかったから・・・
ガクトはいい子でお留守番してたというか寝てたらしい(笑)
猫を連れて山へは行けないからね〜。。犬連れの人はいるけどね(笑)

ヒロちゃんの山日記を見た。
「こんちゃんの足取りは軽く不安はない」だって〜〜♪
当然でしょ〜〜〜♪私は何だってやればできんのよ!!キャハハ〜〜♪
その自信で危ない目にあうのは誰でしょう!?


2002年09月09日(月)
初日 最新 目次 HOME