あかねこ日記...あかねこ

 

 

日記を書く - 2005年08月29日(月)



いや〜、最近ご無沙汰です。
どうも更新が滞りがち。。。
なんかネタなくってね〜・・・


ってしょっちゅう言ってる気がするけど。。。


友に話すと、
”その日食べたモンとか、美味しかったお店とか、買ったモンとかなんでもいんじゃん??”
とお気楽に答えてくれたのだが、
あたしの日常を書いたところで、さほどおもしろくもあるまい。


その日食べたモンと言っても、
紫イモのパスタだったりするし(いや、鮭クリームパスタなんだけどね)
どこの店行ったって、あら結構美味しい♪と思うオメデタイ味覚だし・・・
そんなにしょっちゅうお買い物するわけでもないし・・・
(とか言いつつ、ここんとこ秋物ゲットに燃えてるあかねこ。。。)

ん〜、なんかこうもっと”バァ〜ン!”と笑えるネタはないものか。


まぁ無理。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そうそう。この前初めて
”Edy”とやらでお買い物したのですよ。byおさいふケータイ。
一応チャージは早々してみてたものの、
どうも使う勇気?がなく、3000円貯金状態でした。


”Edy”って、スマートにお支払いするのが売りなのに、
使い方わかんなくてマゴマゴしたらどうしよう?!
周りから白い目で見られるわ!( ̄□ ̄;)!!



などと、相変わらずの小心者っぷり。


しかしそんなことではいかん!と一念発起☆(おおげさ?)
マツキヨにてEdyデビューです♪(ビミョー)


お店の人:「○○円になります〜」

あたし:「あ、Edyで。」(注:あくまで冷静沈着スマートに)

お店の人、よく聞こえなかったらしく

「え??」


あたし:(むむ!何か言い間違ったか?!支払いはEdyで、とか言わないのか?!?!)
ドキドキドキドキドキ(×。×)!!!!!



でも引っ込みがつかなかったので、もう一度勇気を振り絞って

「あのぅ、Edyで・・・」(少々弱気)


お店の人「あ、はいどーぞー。」

と言って、Edyの機械を指してくれた。
どうやらそこへかざせ、ということのようである。

TVで見たことある通りに、ケータイを”ピッ”と・・・
そしたらすぐ”シャリーン”と音が鳴るはず。。。

はず。

はず。。。

はずじゃないの?!?!?!?!


かざせどかざせど、”シャリーン”が聞こえない。
一気にバクバクして、アホのよーに何度もバンバンかざしてみるが
お店の人は涼しい顔。

そして、5回ぐらい”バンッ”とかざしたところで
”シャリーン♪”


おおぅ、できた・・・( ̄▽ ̄;)


そのあとは、いとも簡単にレシートだけ受け取って
「ありがとうございました〜♪」
の声と共にさようなら。
うまくいってくれて、こっちが”ありがとう”の気分である。


いや〜、でもドキドキデビューではあったけれど
Edyは便利だよ!!!
お財布出す手間がいらないし。
ま、使いすぎると困るのでチャージはほどほどにしようと思います。


それにしても最近のケータイは全部機能を使いこなすのが不可能だよね。

デコメールとかも、最初はめんどいのなんのって・・・
フツーにメールでいいじゃん!
とか思いつつ、
”あぁ、とうとう時代についてゆけなくなったのね・・・T0T”
と悲しくなってみたり。。。


しかししかし、イマドキ、小学生でもデコメ機種を持ってるらしく
最近生徒からデコメが送られてくるようになりました。

かわいらしいウザギやらイヌやらがついたメールをくれるのに対して、
フツーのメールを返すのは、あまりにそっけないなぁ、
と、
ここでもまた一念発起☆
年取った頭をフル活用してデコメ返信に燃えてます。
変な対抗心まで燃やして、生徒よりカワイイやつみつけてやる、
などと日々格闘です。
(注:別に、相当なヒマ人ではありません。)


先生やってていいことって、気持ちが若返ることよね〜、と
最近思うのであります。
(あくまで気持ちのみ。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちょっと前に、ドラえもんの声が大山のぶよさんから変わってしまって
なんだかさみしい気分になってたんだけど、
最近、適任を発見してしまった。
現在の声優さんには申し訳ないのだけど・・・





細木数子さんがいいのではないかと・・・





だって、TVから流れてくる声だけ聞いてたら、
まさにドラえもんよ?!
一度そうやって聞いてみましょう♪


とか言ってたら
「アナタ、ロクな人生にならないわよ。」
とかドラえもん声で言われちゃうんですかね〜〜〜。


そんなあかねこ、木星人(+)。
現在中殺界。ツイてません。
でも今年後半から少し上り坂、来年はとってもツイてるらしいので
前向きにがんばります☆




日記って、書き出せば書けるものねぇぇぇ。
(十分長々書きすぎ?!笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home