あかねこ日記...あかねこ

 

 

ボクのなつやすみ パート3 - 2005年08月05日(金)


お休みもだいぶ佳境に入ってまいりました。

8月4日木曜日。
午前中からお昼すぎまでお仕事。
仕事後、今度こそ”皇帝ペンギン”を観にゆく。
時間ギリギリだったので、マックでテイクアウトして映画館で食べる。
こんなん中学生の時以来だ。(ちょっと楽しかった。笑)

皇帝ペンギン。
子ペンギンかわいすぎ〜〜〜〜。
”コテンッ”とかこけてると、駆け寄ってって立たせてあげたくなる。
ペンギンといえども、どこかしら人間と共通するような部分も垣間見られて
なんか癒される映画でした。
映画はネタバレになりそうなので、この辺で。。。


晩御飯は、今流行の”ジンギスカン”
あたくし、何を隠そうジンギスカンデビューでありました。(今頃?!)
何となく、牛・豚・鶏以外のケモノ系がどうも苦手で
馬・ウサギ・イノシシ・シカ・ダチョウ・カエル・キジ etc・・・
全く喜ばしくないことに、これらのモノを食する機会にだけはやたら恵まれ
そのたびに勇気を振り絞ってチャレンジしてきましたが、どうもダメ。
原型を想像するのがダメなのでありましょーな。カエルとか特に・・・
んなこんなで、羊は、パリにいた頃たまーに食べたりもしていたのだけど
でもやっぱり苦手な部類。
なので自ら進んで食べに行こうという気にはならなかったのですが、
今年はやたらとジンギスカンブーム。

流行りモノ好き♪>ゲテモノギライ

という構図ができあがって、ジンギスカンへ行くことになったのであります。


そして初ジンギスカンの感想は・・・
全くクセがない。
フツーの焼肉と変わらない。
言われなかったらわからない。(味オンチぢゃないよ??)
って感じで、少々拍子抜け。
あたしとしては
”あ〜、クセはあるけど、なかなか食べられるね〜。
このクセがやみつきになる感じね〜”
てな「新たな発見」を期待していたのだけど
クセがないのでは、牛や豚を食べてるのと何ら変わりないので
それ以上のコメントのしようがないのである。
まぁおいしく食べられたのでヨシ☆
ちなみに、レバ刺しはやっぱり嫌いじゃ〜!

ジンギスカンのお店をあとにし、次に向かった先は
ひょんなことからお知り合いになったバーテンさんのいるお店へ。
前から行ってたお店ではあるんだけど、
知り合いがいるというのは、なんとなく行きやすい。
フランスのカフェのまったり感がコンセプトであるそのお店は
ホントにまったり♪♪♪
店員さんらと仲良く話をし、
バーテンさんがパイナップルを楽しそうに手搾りするのを眺め、
楽しく夜も更けてゆきました。


8月5日金曜日。
いよいよ夏休みも最後となってしまいました。
お仕事はお休み。
この日は海・海・海!!!へ行ってきました。
おととし行った、福岡市西部の海水浴場へ再び。
お天気は文句ナシに良好。気温もオニのような暑さ。36度だったっけ・・・
体温みたいだし。。。うへぇ。

そんな絶好の海水浴日和の中、お昼頃到着。
さっそく着替えて、海でプカ〜〜ン。
あ〜〜〜極楽♪温泉みたいだし(^。^ヾ
浮き輪を借りて、さらにプカ〜〜ン。日焼けも気にせずプカ〜〜ン。
何の運動にもなってないけど、波に揺られて癒されました♪
日焼けも気にせず、とはいうものの
一応日焼け止めはマメに塗ったつもり。
しかし、どうも腕あたりが薄黒くなってる模様。
もう、赤くもなってくれないのか??
そのまま色素沈着?!いやん。
あ、ちなみに「浮き輪」のことを「浮き袋」というのはオカシイのでしょうか?
友にオカシイと言われましたがどうも納得いきません。
誰かオシエテ!!!

そんなこんなでぐったり疲れて夏休みも終了。

今回は結構いろんなことをやった気がします。
いつも計画性がないので、まったりして終了し、それもいいかなと思ってるのだけど
いろいろなことをした方があとの思い出には残りますな。ふむふむ。


さてさて。
これからまた気持ちも新たにひとがんばりしましょっかね☆


ん〜〜楽しかった♪(≧∀≦)!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home