MBS毎週土曜深夜に再放送されている「機巧奇傳 ヒヲウ戦記」ですが、深夜枠って事もあるのか、番組編成の関係やらなんやらで“飛ぶ”ことも多くこのところ見逃がしていたのですが、久々に見たら20話まで進んでいました。
暫く見ていないうちに、かなりシリアスな展開で話が進んでいたらしく、ヒオウの好敵手(?)アラシが自分を殺そうとした父親を殺そうするのをヒオウが止めるシーンをみて、『ああ、ヒオウって凄く大人になったのね〜』とか、志を変えたかに見えるヒオウの父とヒオウとの和解(?)(父のマスラオが死んでしまう)のクライマックスシーンの連続で、話の全部を繋がって見ているわけでもないにも関わらず、かなり見ごたえがあって、感動しました。
「ああ、やっぱりヒオウってかなり面白いアニメだわぁ。ボンズ作品の中でも一番好きかも知れないv」と、今月からCSでこれまた再、再、再々放送(笑)を第一話から録画しなおしているので、この先が楽しみだなぁ…とか思いながら、エンディングを見ていたんですが…。
もうやです。
エンディングの最後の最後で、何で演出の名前に 政 木 伸 一 さんのお名前があるですか?(T-T)
ヒカルの時もそうでしたけど、きゃあ、きゃあ喜んで、唸らされたお話、嵌ったお話の演出やら絵コンテってみ〜〜〜んな政木さん絡みなんですよ。
偶然にしても何となく見ていて「つぴん!」って感じるんだもんなぁ〜〜。 (わざとでも、癒着でもないです。(爆)ヒオウやってるなんて知らなかったもん。)
なんだか、『ええっ〜〜〜!また私政木さんの演出ン時に、“嵌め”られてるよ〜!』って夜中にビックリして、ドキドキして眠れなくなってしまいました。
すみません。私政木さんの演出、多分どうしようもなく好きです。
|