ノーエの日記

2004年12月04日(土) 12/4は「E.T.」の日。

「E.T.」とはいわずと知れた、あのスピルバーグのSFファンタジー映画のことですが、何でもその映画が封切りされた12/4が「E.T.」の日とされているんだそうです。

きっと映画の好きな方には、「何を今更」なのかもしれませんが…。あの主人公(?)のE.T.のモデルが実はアインシュタイン博士だったって今日初めて知りました。そういえば、似てるような…似てないような。(笑)

E.T.=「The Extra-terrestrial(地球外生命体)」の映画が日本で公開された頃と前後して、本気で地球外生命体との交信が可能という前提で、巨大なパラボラアンテナを大陸の何処の州だったか、数台立てている映像がTVに映し出されていたのを見た覚えがあります。

その中にスピルバーグ監督が映っていて、なにやら色々コメントをしていましたが、スピルバーグって監督さんは、UFOとかE.T.とかを真剣に信じてる人なんだ…と、どう受け止めればいいかわからず、戸惑ったものです。

今思えば、映画のプロモーションも兼ねてのパフォーマンスだったのかしら?と思ってしまうのですけれど。そう考えてしまう自分が、歳くったんだなぁ…とも。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ノーエ [HOMEPAGE]