ノーエの日記

2004年01月29日(木) ドリーム・キャストでネット?!

先日、メールを下さる方から、ドリーム・キャストでサイトを見ていると、知らせてくださいました。
どうやらスタイルシート(CSS)を使ったテキストは、画像がバラけてちゃんと文字を読解する事が出来ないそうです。
いやあ、勉強になります。(ありがとうございました♪)

あと、ローマ数字や丸で囲んだ数字も、パソコンによっては文字化けしてちゃんと読めないとか、色々教えていただいて、アラビア数字を使うようになりました。
そういう基本的なこと何も知らないで、こんな事やらせてもらってるんですね私。

で、恐れ多くも、ドキャでここを覗いて下さってる方が、文字が読めなくてSSの感想がかけないのが申し訳ないみたいなこと書かれてて、大恐縮してしまいました。

誤解のないようにここで弁解(?)させていただけると、私がSSを書いてるのは、サイト開設当初、楽しんでいただけるテキストも少なく、絵も中途半端で大して喜んでもらえそうもなくで、突っ込み満載のド素人SSを楽しんでもらおうという意図から書いてます!
(一番の動機はほった先生とヒカルの碁という作品に対する私のラブレターというスタンスで書いてるものなので、基本的には他人様に公開するものではないと思ってるんです。それでも多少なりとも、読んでくださる方に気に入ってもらえたら、とか、下手でもこういうのも好きだなと思ってもらえたらと頑張ってみたりしてるんです。←こんな動機って失礼ですか???大汗っ)

ヒカ碁を好きになった方が、ここを訪れて、私のSSを読んで、「これなら私のほうが上手く書けるわ♪」と思ってくだされば成功なのです。
その方が、後々、私などよりず〜〜〜〜っと素敵なSSを書いてくださり、私がそれを楽しめるのなら、大成功。
つまり、より素敵なSSを見たいが為の“釣りのエサ”なのですよ。

だから感想をいただけるなんてもったいないし、SSは読んでないよという友人がいてくれるのがありがたかったりします。
(これ言うと、また問題発言だと言われそうだけど。)

同僚の一人は、あんまり全部知っちゃうと、オフでやりにくいから、という理由と、もう一人は、ヒカ碁の原作知らないし、読んでもわからないと思うからという理由で、ここのSS読んでません。(ありがたいです。汗っ)
しかも、私の家の原作コミックは門外不出で、その友人には貸さないと宣言してます。
(原作知って読まれるのが嫌というのと、彼女はヒカ碁SS書いてくれそうもないタイプだし。大笑)

SS読んで感想くださるのは、もったいなくてありがたいです。
でも、SS読まずに付き合ってくださる方も私には貴重なのです。

つまり、ヒカ碁の好きな人が好きです。
だから、ここのサイトは遠慮なんていりません。


 < 過去  INDEX  未来 >


ノーエ [HOMEPAGE]